※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
お出かけ

大分市のうみたまごについて質問です🙇‍♀️うみたまごのホームページで授…

大分市のうみたまごについて質問です🙇‍♀️
うみたまごのホームページで授乳室があるのは確認できたのですが、部屋の広さがよくわからなくて😢どの程度の広さですか?
また、GW中に行く予定なのですが、休日の授乳室は混みあって使えないですかね( ˊᵕˋ ;)💦
昼間は母乳のみなのですが、ミルク持参のが良さそうですか?

コメント

リボン

年パスがあるので平日にちょくちょく行ってます!
(主人の休みも平日が多いため)
休日は行ったことないですが、GWは駐車場がいっぱいになっているのを見かけます。
授乳室については私はうみたまごの施設内で授乳したことがないので参考にならずに申し訳ないですが3ヶ所あるみたいですよ(^^)
1階に2ヶ所 2階に1ヶ所だそうです。
私がいつも使う授乳室は、高崎山のお土産コーナーの外トイレ横にある授乳室使ってます!
そこはオムツ替えるところが1つ、詰めれば三、四人掛けられるソファーに手を洗うとこが1つあります。
ソファーに荷物を置いたら2人くらいしか座れないかもしれません。
私は一応、いつも念のためにミルクの準備をしていってます(^^)
いつも使いませんが…笑

• 結

情報ありがとうございます🙇‍♀️
    高崎山のお土産コーナーの方にもあるんですね!
    チェックしときます☺️

• 4月27日
ままり?

ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。
お湯の有無、身長体重計の有無や、室内の画像、口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️

• 結

そんなアプリがあるんですね😳
    さっそくとってみます🙇‍♀️

• 4月29日
アイス☆

水族館のなかの授乳室は畳一畳半くらいだとおもいます🤔一階しかつかったことないですが、椅子が三脚か四脚あったとおもいますが、ベビーカーごと入ると二人でいっぱいな感じになりますね💦連れがいる場合は赤ちゃんとだけで入った方がよさそうです。
休日ですが、そこまで混んだ覚えはないですが、GWは多そうなので混みそうですね💦母乳で大丈夫なのであればミルクとかもってくより手軽に入れると思います。

• 結

結構狭いんですね😢

• 4月29日
Kママ

昨日行きました!!
下の子が同じく2ヶ月です!
私はあそびーち近くの授乳室を使用しましたが、思ったよりかなり狭かったです😥オムツ替えの台は普通のトイレにあるような壁についてる折りたたみのが1つと椅子が1つ水道が2つあり一応カーテンで椅子側とオムツ替え側をしきれるようにはなってましたが狭いので一人ずつってかんじでした😥ベビーカーも一緒にはいるなら確実に一人しか無理です😥
私の前のはいってた人がミルク飲ませてたみたいですがミルク用のお湯はなくて呼び出しボタンでスタッフの人がポット持ってきてまた持って帰ってました。
その一箇所しか利用してませんが正直不便でした😥😥💦

• 結

お返事遅れてすみません💦
    授乳室やっぱり狭いですか、、、、
    HPの写真を見た感じ狭そうとは思ったんですが😭

• 5月3日