※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供と一緒に友達の家に遊びに行くときのお菓子は、スーパーのお菓子や手土産用の高級なお菓子がいいでしょうか?何がいいか悩んでいます。

小学生前のお子さんがいる方、子供と一緒に友達の家に遊びに行くときはお菓子はどんなものを買って行きますか??

子供が食べれるようなスーパーのお菓子
ポテチやクッキーとか

どこかのケーキ屋さんで買ったようなもの、デパ地下?スーパーとかには売ってないようなちょい高めなお菓子

自分が友達の家に行くときは手ぶらだったり、コンビニとかで飲み物やお菓子を買ったりしてたので。。
あとは美味しそうにみえた少しお高めなお菓子をたまに買っていったり

手ぶらは気がひけるし。。。
どんなものがいいのでしょうか😭
スーパーとかのお菓子はNGですかね?💦
帰省する時のような1000〜3000円くらいのお菓子が無難?

コメント

☆まめお☆

うちは、ゼリーだったり小分けされたお菓子(カントリーマアムやグミ、お煎餅)などを持って行きますよ✨

日月

近所でしょっちゅうお邪魔しあう友達は、パックジュースとカントリーマアムみたいな組み合わせで500円くらいにしてます😊
たまに食べたくなった時に、ミスドやケーキ屋さんの焼き菓子、和菓子など買っていきます。

初めておじゃまするお家は、そのお家のことがわからないので 高くも安くもない ロールケーキを買っていくことが多いです✨

ままり

毎回そんな良いお菓子は持ってけないので、スーパーの大袋のお菓子とか個包装で分けれるお菓子です!
最初の頃は紙パックのDoleジュースとかも持ってってました。

年に一度会うとか、何かのお祝いとかならケーキ屋さんで買う時もあります。

無印の子供向けのお菓子はかわいいし美味しいです!

はなさお

最初ならケーキ屋さんのお菓子やケーキ持っていきますが、回数増えてくるとお互い様で気をつかわずって感じになってるのでスーパーのお菓子です

何回もってなると大変なので数回に1回はママさんに別でケーキとか焼き菓子渡してます

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
まとめての返事で失礼します。

なるほど、初めてお邪魔するお家はちょっと良さげなのがいいですね!!参考にします☺️