※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてのママリ
お出かけ

子供の体調が悪く、帰省するか迷っています。皆さんはどうしますか?

GWに車で2時間の地元に帰省する予定でしたが
子どもの体調が良くないです💦

1週間前から病院を受診して薬を服用中です

昨日は発熱で保育園から呼び出しがあり
今は平熱ですが鼻水と咳で寝苦しそうです😭

初節句や友達家族との食事など予定もあったのですが、
子供のことを考えるなら自宅でゆっくり療養させるべきですよね…

①帰省をしない

②帰省はするけどずっと家で過ごす

みなさんならどうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅と帰省先の近くの小児科は開いていますか?
いざという時に向かえる病院が帰省先の方があるのであればそちらも検討します。
それによって過ごす場所を考えてますいいかもしれません

はじめてのママリ🔰

①にします😭
まだ0歳ですし、無理して悪化するとキツイです…。
明日も平熱で、寝付けるようなら行くかもしれません。

ママリ

車で二時間は結構長いような気がします。
①の帰省をしない、ですかね…😢
早く良くなりますように!

はじめてのママリ🔰

①ですね。
初節句で健康に長生きしてネ!みたいな意味合いありますが、(昔は短命でした)現代の医学では平均寿命は70歳超えてます。
具合悪いのにシートベルトに固定されて遠くに連れ出し、慣れない環境に連れて行かれたら可愛そうだなと思いました。

コロナはもう5類ですけど、住む地域によってはまだ感染症対策が厳重過ぎる所もあり病院があっても受診できないなんてこともあります。

友達との食事は子連れなら体調不良で行けなくなることなんてよくあることですよ。

まじめてのママリ

まとめて返信させていただきます🙇🏻‍♀️

皆さんのおっしゃる通り
子供の体調を1番に考えて
今回の帰省はやめることにします。

コメントしてくださりありがとうございました!