※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

子供産まれてから旦那さんとの関係が、、😔出会ってからずっと旦那さんの…

子供産まれてから旦那さんとの関係が、、😔
出会ってからずっと旦那さんのことが大好きで、
結婚して子供産まれてからも変わってません。
でも最近前のようなカップル感が無くなりました😭
子供が産まれ毎日育児に追われる中で
私もイライラすることが増え、
前まで気にならなかったことが気に障り、
喧嘩はないですが険悪な空気になることが多々…
すぐごめんねを言い合って元の雰囲気に戻ります。
こんなことを繰り返してたらいつのまにか
ラブラブ❤️な雰囲気が無くなっていきました😭
壮絶な出産も見られ、産後の女子力のなさ、
授乳のためおっぱいオープン、イライラしてる、
もう女としてみられず母親って感じなのかな。。
好きってよく言ってくれるのですが、
家族として好き。みたいに聞こえます😭
私の考え過ぎかもしれないし
贅沢な悩みなのかもしれません。
でも前みたいに恋人のようなラブラブに戻りたいな〜なんて考えてしまいます😭

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

まま

私は育児中や家事をしてる時仕事中は割り切って子供が寝て旦那と2人になったら付き合ってた頃と同じ気持ちで接してるので子供の前では父母と言った感じですが2人になったら私が旦那にベタベタします⸜❤︎⸝‍
たまにウザがられたりします笑

• ☺︎

☺︎

同じです!🤣子供が寝たあと、ママは終了し旦那さんにベタベタです❤️

• 4月25日
いけ

わたしも旦那の使えなさにビビりましたし、ムカつくことたくさんあります、未だに直してくれないし

授乳中もずっと乳丸出しで
朝まで添い乳で寝てたり
そんな時は閉まってくれますけど

産後に女子力求めてくる人の方がわかってないですよ
絶対無理です。

おっぱいは垂れるし
肌は荒れるしお腹はたるむし

でもうちの旦那はしっかり好きと言ってくれたり
みすぼらしくても子供育てたんだから誇りに思いなさいって言ってくれます
ちゃんと見てくれてたからそこは言えるのだと思いますが

好きって言ってくれた素直に好きと言ってみたらいかがですか?

こんなにみすぼらしくなってごめんねってわたしはいつも言いますけど
好きなら冗談も言うと思いますが
受け止めてくれると思いますし

素直に自分の気持ちを伝えて相手の気持ちも受け止めた時にラブラブだなーって思える時が来るかもしれないですね^_^

• ☺︎

☺︎

とっても素敵な旦那様ですね😭✨そんなこと言ってもらえたら自分に自信が持てますね✨
    そうですね…私も素直に受け止めて、素直に気持ち伝えなきゃだめですね🥺!ありがとうございます💓

• 4月25日
まい

一緒です!!!
カップルの時とは違うし家族になって子ども生まれてまた違う幸せもあるけどベタベタイチャイチャしてた時期が恋しくなる時があります😭
イライラして当たっちゃって反省を日々繰り返してますが、
カップルの時とは変わった旦那に
もう私の事好きじゃないのかなとか
思っちゃうこともあります😞
変わったのはきっと私もなんでしょうけどね…

• ☺︎

☺︎

全て同じ気持ちです😭!恋しくなるしイライラして反省して謝って、好きじゃなくなったかな?嫌われたかな?って考えて、、
    そうなんですよね!変わったのは自分もなんですよね😭子供第一の生活になって家事や育児してイライラも増えてる私がいるので旦那さんもいろいろ思ってると思います😔😔😔

• 4月25日
  • まい

まい

いつも娘が寝た後に好き好き〜ベタベタ〜ってしてます🥰
    一緒に居るようになってまだ3年なんですけど日に日に好きが増してるし、毎日朝から夜まで仕事頑張ってて尊敬です😂💓
    居ない生活はもう考えられないです\♡/

• 4月26日
  • ☺︎

☺︎

旦那様への気持ちがすごく伝わってきてほっこりしました🥰ありがとうございます😌❤️居ない生活考えられませんよね!私も、私より先に死なないでねってよく言ってます…🤣

• 4月26日
🌸

一緒です😭
子供の月齢も一緒でとても親近感😭
でもうちはラブラブというより、私が旦那にゾッコンだったので今でもそんな感じですね(笑)
旦那も私のこと好きなんだろうなってのは分かるんですが、そういう事を絶対口にしてくれない人なので寂しいです😭
今月2回しか仲良ししてない・・・
私はいつでもウェルカムなのに・・・💓

• ☺︎

☺︎

うちは逆でした…ずっと旦那さんが私のこと好き好き好き!って感じでしたが今は逆です😂❤️
    いつでもウェルカムですよね😘(笑)

• 4月25日
おーたん

私もそうでした😭
生まれてしばらくは心の余裕もなく旦那に対して小さなイライラが毎日募っていく…って感じでした
なので子供が寝たら旦那の隣に座り自分から手を繋いで「いつもお仕事お疲れ様」って声をかけたり、一緒にお出掛けした時は旦那に服を選んでもらったり旦那が気に入ってる服を着たりしてました😊
たまには子供を預かってもらい2人でデートしてます2人の時間を大事にするってゆう感じで💕でも二人の時間でも子供の話ばっかりですけどね(笑)

• ☺︎

☺︎

イライラしたくないのにしてしまいます😭反省の日々です😭
    2人の時間大切ですよね✨私も2人でまたデートしたいなぁ❤️やっぱり子供の話になっちゃいますか🎵

• 4月25日
まりえ

私も上の子がそのくらいの月齢の時そんな気分でしたよ😊💦

自分にも余裕がなくてでも旦那さんはいつも通り過ごせていて生活リズムも自分は子供と合わせてるのに旦那が崩してきたりするし、これをやると旦那が言ってくれたから嬉しかったのにいつまでたってもやってくれずイライラしたり、トイレも長居して携帯ゲームしてるしで😭
なんだか自分だけが親になった感があって相手がズボラにみえてきたりしました。
旦那は積極的に育児をやってくれますがね☺️💦なんか感に障る時があってイライラしちゃいますよね☺️💦
ホルモンのバランスもあるとは思います😭

子供が6ヶ月くらいの時に夜中一回くらいしか起きなくなった位から夜中に自分の時間ができてから旦那との時間も穏やかになってきましたよ!
授乳もオムツ変えも前より頻回ではなくなってきますから💓

ラブラブな気持ち戻りたいですよね😊✨
GWやお盆やお正月など実家義実家かえるときに子供みてもらって2人でスタバとか2~3時間ですがお茶しに行かせてもらったりしてますよ😃
会話は子供の話とかですが手を繋いで道は歩けるので心が弾む気持ちになりますよ☺️✨

家族としての好きはわかります☺️
女性としてみてほしいです☺️✨

• ☺︎

☺︎

本当にそうなんです…余裕なくて😭家事も育児もすごくしてくれるんですが、イライラしてしまう事があって😭感謝しないといけないんですけどね💦
    戻りたいです🥺私も子供見てもらってまた2人でデートしたいなぁと思いました😊手繋いで歩けるなんて嬉しいですね❤️
    家族としての好き、分かっていただけて嬉しいです😭いつまでも旦那さんには女性として見てもらいたいですよね😊✨

• 4月25日
●

そういうもんだと思いますけどね…

夫婦2人だけの生活と、子供が産まれてからの家族となってからの生活は、やはり違うと思います😅

いい意味で、家族になったんだから、少しは落ち着かないと…😅(笑)

いつまでも若い時と同じようなイチャイチャカップルの関係を続けているわけにはいかないし、ちゃんと、父親母親としての自覚が芽生えたって事じゃないでしょうか❓😊

今はまだ産後3ヶ月で余裕がない時期ですけど、もう少しすると少し育児と家事の両立の仕方もわかってくるし、夫婦生活も再開するだろうから、また変わってくると思いますよ😅

• ☺︎

☺︎

本当に子供が生まれて生活変わりました!父親母親になっていってるってことですかね🥺どこか寂しい気持ちがあって…💦でも今後、いい方向に変わっていけたらいいなぁって思います😊✨

• 4月25日
ははる

付き合いってる時はすごく好きでいてくれたのに、今じゃ私が構ってって感じになってます😰😰
よだれ垂らして寝てても可愛いとか言ってくれてたのに…
今じゃ汚い!なんて言われそうな勢いです!
あんなに求められてる時はウザくて怒っていたのに、構われなくなった途端寂しいです😂
息子が可愛くて好きすぎるみたいです😢

• ☺︎

☺︎

一緒です😖💓私もはじめはしつこいくらい可愛い可愛いって言ってくれてました🤣今は滅多に言ってくれません😅寂しいですよね〜…

• 4月26日
ままま

マリコさんの言ってること、ほんとにすべて分かります!!私と全く同じです!そして月齢も👶💕
なんだか最近すごくこのことで悩んでて、ここのコメント見てたら涙が出てきちゃいました😢
仲良くしたいのに、自分に余裕がなくてちょっとしたことでイライラしたり…でも上手く伝えられなくて更にモヤモヤ。旦那さんとは仲良くしたいから👶寝たら寝室に行くけど眠くて相手してもらえず…日中喋り相手がいない分話したいのに…とかいろんな気持ちでグチャグチャです💦
こんな感じで前のように戻れる気がしません😭

• ☺︎

☺︎

共感していただきありがとうございます😭同じ気持ちの方がいて嬉しいです✨
    イライラしたくないのにしてしまいますよね💦眠くて相手してもらえない、分かります😂!毎日ではないですがたまにお風呂入ってすぐ寝られたら、もう寝ちゃうの?🥺ってなります😭(笑)

• 4月26日
m:)

私もそうだったので分かります☹️
けどだからこそ夜娘を寝かしてから夫婦の時間を大事にしてました😊
今日もお互いお疲れ様って言いながら毎晩お茶してました☕︎(旦那がお酒飲めないので…笑)
紅茶飲みながらYouTube観たりくだらないことして笑ったり😆ほんの少しの時間だけど気分転換にもなるし、この時間があったからこそ日中の家事子育て頑張れたって感じです😊

• ☺︎

☺︎

やっぱり子供寝てからが夫婦タイムですよね😌私のところはマッサージし合います!肩や背中がバキバキなので旦那さんに揉んでもらいながら仕事の話を聞いたり、娘の話をします💓私もこの時間を大切にしていこうと思います✨

• 4月26日
ririmama

毎日育児お疲れ様です😊

今は産後の疲れと、ホルモンバランスでイライラしてしまうのは仕方ないです😅
私もちょうどその頃の毎日旦那に些細なことでイライラしてましたし、友達とよく愚痴大会してました😂笑

吐き出すことで多少スッキリ出来て少しの間は頑張れるんですが、また怒りメーターが溜まってイライラ…でした。笑

私は今回再婚なのですが、旦那のことが大好きで大好きでこんなに好きって思える人って存在するんだ‼️とびっくりするくらい本当に大好きでした❤️
何があっても揺るぎない‼️と思っていましたが、やはり妊娠中〜産後は別でしたね😂

今まで気にしなかった事、笑えた事でもイライラしてました😓
あとは産後、旦那が息子大好き大好きーで、私にはわざと意地悪するのが凄く悲しくてしょっちゅう泣いてばっかりでした💦
そんなつもりじゃ無かったのに💦
ごめん💦💦って毎回苦笑いしてたのがもう懐かしいです😂

子供達が起きてる間はパパとママですが、上の子達にも見えないように行ってらっしゃいのチュー♡は欠かさないですし、2人の時は私がくっついたりします😊
ただのカップルの時のような初々しさは無くなりますが、家族と言う新しい形の愛が芽生えますよ☺️

• ☺︎

☺︎

そうですよね、今まで何とも思わなかったのにイライラしてしまうこと増えました😅冗談でも意地悪されたら私も泣いちゃいます😂大袈裟かもしれないけど、冗談って分かっててもメンタルにきます…😂
    初々しさ懐かしいですが家族ってゆう形も大切ですね😌皆さんにいろいろな意見をいただいて家族としての好きも素敵な事だなって思いました❤️

• 4月26日
ママリ

うちは長男のとき同じように悩み、次男生まれたらその悩みすら無くなるくらい自分が女を忘れました(笑)おっぱいぽろんも、下着もユニクロのシームレスのみ(笑)昔は旦那を意識してかわいい下着買ってたのに。
悩めてるのはまだ女性をもってる証拠!私のようになったらおしまいです(笑)でも旦那もこんな私でも大好きでいてくれてるみたいです(  ̄▽ ̄)
家族愛に変わるの、だめなことなんですかね?むしろもっと絆が深まったんじゃないかと思うのですが…。

• ☺︎

☺︎

まだ女を捨てたくない気持ちはあります🤣どんな姿でも大好きでいてくれる旦那様、とっても素敵ですね💓
    皆さんの意見を聞いて家族としての好きも素敵だなと思えました😊✨これからも絆深めていきたいなって思います🎵

• 4月26日
ゆみこ

生後3ヶ月くらいまでがピークにイライラしちゃってた気がします。
半年くらいで旦那さんのやなとこ見えるのとかも落ち着いてくると思いますよ。
ホルモンホルモン、と自分自身で思って、旦那さんにもそう話しました😄

• ☺︎

☺︎

育児に慣れてくるとイライラも少なくなりますかね😅旦那さんにも申し訳なくて、イライラしちゃってごめんねと何回も言ってます😅またすぐイライラしますけど🤣🤣
    早く落ち着いてほしいなぁ🥺

• 4月26日
碧

あるあるじゃないでしょうか^ ^
私も同じでした笑

旦那さんにとって、非日常が日常になりそれが当たり前になっている証だと思います✨

そう思わないとやってられないw

• ☺︎

☺︎

同じ方がたくさんいて自分だけじゃないんだなって思えました🥺✨
    旦那さんも頑張ってくれてるんですよね😭!

• 4月26日
とと

命を育む大切なお仕事をされてるのですから、神経質になったりイライラすること増えても当然です。
そのことよりも、雰囲気をよくする努力をされてるのが素晴らしいなあと思いました。産後なんてそんな余裕もなくケンカになるのもめずらしくありません。
二人の生活から赤ちゃんとの三人の生活へ、家族としての好きも素敵ですね。
新しい家族を築いていっている最中だから、違和感もあるかもしれませんが、お互いママ、パパとしての顔、そして二人夫婦としての顔。役割が増えるほど幅も広げていけるチャンス。
変化を受け入れ、二人の愛情もお子さんへの愛情も育んでいける、大きな成長へのステップを踏まれてるんですね。

• ☺︎

☺︎

温かいお言葉ありがとうございます😭✨私も旦那さんも子供とともに成長していってるんですよね🥺今の気持ち大切にしようと思います😌

• 4月26日
ユキハル

わかります~😭
時々、付き合ってた頃の旦那に夢で会えたりするとしばらくときめいちゃいます😍まぁ元々熱くアピールしてくるタイプではなかったんですが(笑)
それでも仲良しもしょっちゅうしてたし、求められてる感があったんですよね〜💕
今は今で、子供を愛おしそうに接して、家族をなによりも大切にしてくれてると感じてるので幸せだなとは思いますが、あの頃みたいな2人になりたいなとはしょっちゅう思います(笑)

• ☺︎

☺︎

私もよく夢に旦那さんがでてきます😊子供と旦那さん見てると本当に愛おしくて幸せな気持ちになりますよね❤️ほんと、タイムマシンがあったら戻りたいなぁと思います🤣✨

• 4月26日
はらぺこぱんだ

毎日お疲れさまです。私も主人が大好きです。結婚する前も出産する前もそしてきっと今もと思いたい。私もラブラブになりたいと思っているからです。ですが、毎日の育児におわれて彼に優しくなれず自己嫌悪で毎日つらいです。そのつらさをわかってもらえず余計にイライラしたり孤独を感じたり、彼に優しくされると申し訳なくてもっとつらくなったり。。子どものことよりいつも彼のことで泣いてしまっています。あんなに大好きだった。今でも好きだと思うし、幸せにしたいのに。優しくなれなくて。。すみません。ちゃんと回答できなくて。だけど、子どもが寝てからラブラブタイムができているお二人ならきっと大丈夫だと思います。私ももっと素直に甘えたいです。

• ☺︎

☺︎

本当に毎日お疲れさまです😊はらぺこぱんださんも同じような気持ちでいらっしゃるんですね…旦那様への気持ちがすごく伝わってきました🥺私ももっと優しくしたいし、素直に甘えたいなって思いますよ😢こんなにイライラしてるけど大好きだよって伝えたいです!なかなか口に出して言うことできないんですけどね😭はらぺこぱんださんも素直になって甘えてみましょ😭✨

• 4月26日
さ🦖

腹立ったらすみません…
お子さんが生まれても
カップルのようにラブラブな夫婦って聞くとお子さんの事を一番に考えていないような気がするので、マリコさん夫婦は正解だと思いますよ⁇
家族として好き‼︎
素敵じゃないですか‼︎
この世で一番大切なのは、家族ですよ⁇
家族以外は、順位下がるって事ですよ⁇
女としてだけ見られたいのなら
母乳あげたりするのは、別室にするなど気を使い、常に身だしなみに気を付けるしかないですよね…

知り合いの夫婦は、子供が小学生にあがってからセックスレスが無くなり
手を繋いで歩いてるそうです‼︎
7年とか8年ぶりとかだそうですよ‼︎

• ☺︎

☺︎

そうですよね🥺家族が一番大切ですよね✨皆さんの意見を聞いて家族としての好きも素敵なことだと思いました😊私も旦那さんとデートできる日がきたらまた手繋いで歩きたいなぁ🥰🥰

• 4月26日
チョコミント

うちも似た感じかな。

私はイライラはありつつも、旦那さん大好きで、いつも迫りますよ(笑)あと普段から下ネタも言って、旦那を困らせている(笑)困らせるのが好きなので(笑)友達は、ウチの旦那は真面目、だと言うけど。

私はよく旦那さんの触ったり(ボディタッチ)お風呂覗きに行ったり、いってきますのキスをしてる。

旦那は疲れてるけどね(笑)
愛情表現はしてるつもりです

• ☺︎

☺︎

すごく愛情表現されてるんですね🥰旦那様も嬉しいでしょうね🎵私の愛情表現はお見送りの時にギューってしてしばらく離しません(笑)そしてしつこいくらいチュッチュしてお見送りをしてます🤣💓

• 4月26日