※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
ココロ・悩み

退院後初日、育児不安で泣いてしまいました。マタニティブルーかな?旦那もびっくり。育てられるか不安。頑張ります。

今日、退院後初日。
今日からが本番。
底知れぬ不安に押しつぶされそうで
泣いてしまいました。。
マタニティブルーですかね?w😭
いきなり泣くもんで、旦那がびっくりしてましたw
ちゃんと育てていけるかな。
ぐずったらどうしよう。ちゃんとできるかな。
ふぅ、、頑張らなきゃ、、

コメント

mimo

マタニティブルーです!!!
私もそんな感じでした!!!
なので看護師さん気を使ってくれて退院一日伸びました(笑)
大丈夫です!
マタニティブルーも一ヶ月もたてば忘れてます(笑)
そしてなんやかんやどうにかなります!!!

• tam

tam

やっぱりマタニティブルーなんですね🤣励ましありがとうございます!
    1カ月なんてあっという間ですよねっ!頑張ります!

• 4月25日
るんるん

マタニティブルーです😫
私もわけわからず泣いたりしてました。
慣れるまではしんどいし、辛いかもしれませんが、旦那さんと協力して育てていけば大丈夫です!

• tam

tam

これがマタニティブルー、、恐るべしです。。ありがたい事に今週末からGWなので旦那もフルサポートしてもらえそうです😊頑張ります!

• 4月25日
☆SY☆

ママも0歳ですよ🙂👍
できなくていいんですよ!
私もちゃんとしないと、頑張らないとと気を張っていました。
出来ないことがあると落ち込んだり自分責めたりもありました😭

上手く言えませんが、やっぱり子供と一緒に少しずついろんなこと出来るようになるんだと思います🙂
私なんか今でもうまくいかないことばかりですよ(笑)

誰かに話したり、ママリで相談したりバンバンして育児楽しんでください👍

• tam

tam

ありがとうございます😢本当、気が張ってて夜中に少し動いたり、声が聞こえると焦って確認しちゃって
    全然寝れません😓
    少しずつ慣れていけるといいなぁ、、

• 4月26日
あゆみ

マタニティーブルー、びっくりしますよね!
私自身、出産前までは気分の浮き沈みが本当にない人だったので、マタニティーブルーの存在は知っていたものの、自分はならないかなー?と思っていたのにやっぱりなりました😅
後から考えると、え⁇そんなことで泣く⁇(子どもが寝すぎていてこのまま起きないのでは😢とか)ってことたくさんありました💦
この時期はもう仕方ないです!ご主人にはなんでもホルモンのせいだからということで言っておいてフォローしてもらってくださいね😄
少しずつ落ち着いてくるし、子育てもペースつかめてくると思います‼️
甘いもの食べたりしながら無理しすぎずに過ごしてくださいね〜‼️

• tam

tam

ありがとうございます!
    本当びっくりしました😓
    私も自分は、ならない方だと思ってましたσ^_^; この時期は、仕方ないと割り切るしかないですよねっ!
    里帰りもしないので旦那にサポートしてもらおうと思います😊

• 4月26日
づくむし

わたしも一緒でした😥
息子の泣き声聞こえたらわたしも泣いてました。
旦那も一緒に里帰りしてて実母と旦那のサポートに慣れるまで頼りっきりでした。
今の余裕があるまま戻りたいな…と思ってしまうほど。
あの頃に今の余裕があればもっと写真や動画撮れたな…もっと抱っこできたな…と後悔ばかりの新生児期でした。

1ヶ月も経てば泣き声や泣き顔すらかわいく思える余裕が出てきました!

旦那さんや親にも頼ってください!
そして休める時は休んでください!

2ヶ月も経てばニコニコしてくれて
ほんとに癒されますよ😊

• tam

tam

ありがとうございます!
    ママさんならほとんどの方が通る道ですもんね、、
    実は、昨日の夜同室したんですけど
    ミルク飲んでも母乳飲んでもオムツ変えても泣きっぱなしで
    途中で看護師さんに助けてもらいましたが朝まで同室は、断念しちゃったんです。。それもあってか自信がなくなっちゃって不安が募りまくってしまって😭 余裕が全然ない状態ですw
    里帰りはしないのでGW中旦那に甘えまくろうと思います😂とりあえず1カ月頑張ります!

• 4月26日
  • づくむし

づくむし

息子もそんな時ありました😭
    しかもわたしの抱っこじゃギャン泣き、旦那や実母の抱っこに変わるとピタリと泣き止んでました。

GWは甘えてゆっくりさせてもらってくださいね😊

• 4月26日