※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
家族・旦那

私の主人は、健康に無頓着な人で大変 困っています‥‥というより とても…

私の主人は、健康に無頓着な人で大変 困っています‥‥というより とても心配です。
娘も、生まれたばかりで まだまだ 頑張って元気でいてほしいと思ってますが なかなか 生活も食生活も改善されず ますます心配が増します。

食生活は、お酒は飲まず 特に遊びあるくこともなく 会社とうちの往復で ごはんは うちで食べてくれますが 飲み物は お茶かわりに炭酸飲料で
スナック菓子を 週3は食べるし とにかく塩分摂取量も 半端ないです。たくわんとかなら、平気で 20㎝ほど 一回に食べてしまいます。あと カプ麺も、週末必ず食べるし。チャーハンには、醤油をかけたりと なんにでも醤油をかけたがります。

生活面では、お風呂嫌いで毎日入らずに 私が足浴したり 蒸しタオルを用意したりする日が あります。娘が、生まれたばかりでも 帰ってきても手も洗ってくれません。
ほんと、困ってるのと心配なのと どうしたら
健康のために 改善してくれるのか?もう、ほんと困ってます。

アドバイスあれば、よろしくお願いします

コメント

ちゃっぴ♡

うちの旦那もそんなんでした!なんとか毎日お風呂と歯磨きはさせて、最近手洗いうがいを口うるさく言ってます!笑

  • ブッチ

    ブッチ

    夜中に、長い文章読んでくださり ありがとうございます(泣)

    今日も、お風呂はいらず
    寝ています😑🌀

    疲れ、ますます とれないのにーとか思ってしまいます‥

    • 3月4日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    言っても入らないんですか?

    • 3月4日
  • ブッチ

    ブッチ


    入らないですよー😰🌀
    今日なんかは、パンツを用意して 手渡ししたんですけどねー

    あたしが ドライヤーしてる間に
    布団被って 寝逃げしてました

    • 3月4日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    えーなんでそんなに嫌がるのー笑

    • 3月4日
  • ブッチ

    ブッチ

    仕事で疲れてるのは わかるけど‥
    いつも、面倒くさい言うし
    男は はいらんよー
    みたくいいます😑💬

    ちなみに、結婚まえは 旦那は
    一人暮らししてましたが
    その時は 一緒に入らないと
    入らない人でした‥

    • 3月4日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    したら一緒に入ればいいじゃないですか🙈

    • 3月4日
  • ブッチ

    ブッチ


    産後で、体型崩れてるし ムリです🙈💧

    コメントありがとうございました🙆🌟

    • 3月4日
ルニー

「娘が大きくなったら、パパ不潔!って言われちゃうよ?」
なんて言ってみてはどうでしょう?
逆効果かな?(°_°)

いい意味で、子どもを理由にすると
素直に聞いてくれるかなーと思います!

  • ブッチ

    ブッチ


    夜中に、ありがとうございます(泣)
    それ、言ってみました〜
    幼稚園行きだしたら、子供はなんでも先生に 話しちゃうよ?
    はずかしいよ?て‥

    効果なし‼︎💧

    • 3月4日
  • ルニー

    ルニー



    あちゃーですね(╥﹏╥)

    では、身を持って経験するまで口うるさく言って、
    更に娘ちゃんを洗脳するしかないですね( ˉ ˓_ ˉ )

    • 3月4日
  • ブッチ

    ブッチ


    娘が、将来 男とは そういうものと勘違いして ダメ男に ひっかからないか 心配になります😑

    あ、旦那はダメ男では ないですよ😛💦
    でも‥ 不潔💬

    • 3月4日
  • ルニー

    ルニー



    そこはママの手にかかってますよ♡( ̄▽ ̄)

    旦那さんの不潔なとこだけが気になるからこそ、どうにかしたいんですよね!
    ダメ男じゃないのは伝わりました。
    それに足浴してあげたりだなんて
    素敵な奥さんですよ( ´•̥_•̥` )
    旦那さん、ちゃんと清潔にして〜!!

    • 3月4日
  • ブッチ

    ブッチ


    返事遅れました🙆💦

    足浴や、蒸しタオルとかで
    甘やかしてしまった‥
    もっと早く言えばよかった‥と
    なぜか あたしが反省してしまったり🙉🌀

    娘の成長とともに、
    長い戦いになりそうです(笑)

    • 3月4日
みずき

うちの旦那もそんな感じです(´・ω・`)
炭酸飲料しか飲まないし、ご飯の量減らしても足んないっておかわりするかカップ麺食べ始めたり、肉料理2品以上でマヨラー(´-ω-`)
お風呂はいってもボディソープで体洗わないし、歯磨きもしないし。
健康診断行ってって言っても行かず、もう何年経ってるんだか…

一回痛い目みないとわかんないんですかね╮(•́ω•̀)╭

根気強く言い続けるしかないと私は思って毎日文句言われながらも言い続けています!

  • ブッチ

    ブッチ

    一緒です‼︎一緒‼︎
    歯磨きもしません!
    会社いくときは、しますが‥

    なんか、口うるさい嫁と思ってるだろうな‥と悲しくなります

    • 3月4日
  • みずき

    みずき

    でも旦那さんの体のことを思って言ってるわけだし、今は口うるさいと思われてもいつかわかるときがくるから!って思って言い続けましょ(笑)

    • 3月4日
  • ブッチ

    ブッチ

    返事遅れました💁💦

    はい、対策練りながら
    気長に がんばります(泣)

    でも、けっこう 似たような旦那さんも いることわかって?
    安心??しました(笑)

    ありがとうございます💞

    • 3月4日
台形

うちの旦那も不健康な生活費➕不潔くんです!!

出張ばかりだから仕方ない部分もあるんですが1週間食事はマックのみとか。
夕食はお菓子だけという日もあります(°_°)
そこは早死にするよ!や50までも生きられないよ!と言ってますがなかなか治りません(-。-;
家にいる時は旦那の分だけ野菜多めにしたりしてますが。。
子供の為にも気を遣って欲しいですよね。。

うちの旦那は歯磨きをしない日が多々あります!!磨かないで寝ちゃったとか、出張先に持っていくの忘れたとか。。
気持ち悪いすぎて素でくっっさ!!といった事があります 笑
今、妊活中なのですが仲良しの後に臭かった…と静かに言ったりしてたら気になったのか磨くようになってきました◡̈

  • ブッチ

    ブッチ


    返事遅くなりました!
    メールありがとうございます💁✨

    そうそう!
    旦那は結婚まえは 一人暮らししていて それこそ食生活は ガタガタでした💦
    マック一週間‥ありましたねぇ‥
    (笑)

    歯磨きをしないから、
    娘が 2か月前というのに
    口もと近くにいくと
    しかめっ面🙍することも あります🙈💧

    仲良しのあとですか‥
    やんわり言うタイミングて
    なかなか難しいです😑🌀

    • 3月4日
MII0

汚いの嫌ですね…
私は、臭いが敏感なので
とりあえず(臭い)と言います。
「そっか~」みたいに気にしない感じだったら
とりあえず頻繁に吐きます。
わざとじゃなくわたしの場合本当に吐いちゃうので💦
そして理由を言います。
臭いからだと。

食べ物も同じく醤油ばっかとかお菓子とか気持ち悪くなるので吐いちゃいます。
そして理由を言います。

勿論、風呂に入らないと下半身の垢とか溜まりますよね。
完全拒絶で理由を言います。

しっかり手を洗うのも見張ります。そんな手だとうちでは絶叫ものです。。。

見てて何だか泣けます。。


頑張って下さい。。

  • ブッチ

    ブッチ

    妊婦さんですかー!
    おめでとうございます💞

    においには、特に敏感な時期ですよねー
    清潔にも(^_^;)

    あたしも、ハッキリ言えばいいんですが〜なんだろな?
    言っても ムダのような 敗北感があるから なかなか‥ですね

    赤ちゃんいるから、
    ほんと どうにかしたいです‥

    • 3月13日