※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん
ココロ・悩み

旦那さんが過労気味で心配です。家族のために頑張っているけど、身体を壊さないか心配です。

旦那さんが、働きすぎだと思います😭😭
昨日は、7時半に行き、帰りは深夜0時半とか
今日も朝は同じ時間に行き、オールナイトするって言ってたので、朝の7時くらいに終わるとか言うてた…
そして夕方に仕事行くとか?言うてたな…
今はブ○○○企業が多いのかな、やっぱり😭

なんぼ家族のために働いてくれてるんのは分かるんだけど、身体壊さないか心配…

コメント

おはぎ

うちは飲食ですが同じような感じです。体壊さないか心配になりますよね。働き方改革も何も関係なくて会社に対して不信感が募ります😤

• れっちゃん

れっちゃん

どこも同じような感じなんですかね😂
    もぉGWすぐなのにGWが休みなんかさえまだ分からないんです😂w
    家族旅行とか行きたくても、休みが日曜しか…😭😭
    連休になったとしても急に休みになったりするので…w

• 4月25日
  • おはぎ

おはぎ

どこも同じような感じだと思います😰まだおやすみわからないんですねー!うちは10連休のうち1日だけ休みの予定です😂wほんと計画立てづらいですよね。。誰か労基へチクってくれないかなと内心思ってます😂

• 4月25日
★

うちなんて15時に出勤して、次の日の15時に帰ってくるとか、しょっちゅうありますよ😂
1回仕事いくと、ほぼ一日中いません笑
拘束時間が長いみたいです😕

• れっちゃん

れっちゃん

凄いですね…😂😂
    しかもしょっちゅうとは…😭

• 4月25日

うちもそんな感じです。ただのサラリーマンですが、あとから入った人達が辞めまくり、人手不足で納期が厳しく、やめてない少数の社員にしわ寄せが来ています。旦那だけじゃなく先輩たちも日付変わるのが当たり前だし、なんならそこの職場をやめたわたしの実父にも仕事が回ってきています(笑)
残業時間が余裕で労基超えて、残業代まるまるくれなかったこともあり、後から誰かが訴えたのか監査が入って残業代帰ってきたりもありました(笑)
めちゃくちゃですよね…
しかもいまはGW前なので忙しさがカンストしてて昼ごはんも食べれてないみたいです。土日もたまに会社行きます。
うちは幸い帰ってきたら愚痴ってくれるから安心するし、体も今のところは健康ですが…
いつどうなるかわかりませんよね。
旦那も娘がめちゃくちゃ好きなので帰ってきて寝顔見て可愛い可愛い言ってるの見ると、起きてる間に帰らせてあげたいな~と思います。土日休めたときは、旦那と娘お互いにべったりです😂
わたしもこんな状況が嫌です。
お互い、どうにかなりますように😭🙏🏻

• れっちゃん

れっちゃん

本当どこも同じような感じなんですね😭
    旦那はまだ20代だから若いから大丈夫って思われてるかもしれませんが…
    私のところは幸い、残業代はつきますけど…😭w

• 4月26日
まさこ

うちの主人もずっと激務です💦
朝は5時半に家を出て、帰りは23時とかです💦
幸い?!休みや残業はちゃんとしている会社で残業代もきっちりいただいているので、ブラックかどうかはうちは微妙です😅

• れっちゃん

れっちゃん

じゃ、休み以外は子供さん達の顔なかなか見れない感じですよね😂
    ママさんも家事育児で頑張ってるけど、旦那さんも頑張ってるんだなぁって最近ずっと思います…😂
    無事に何事もなく帰ってくることを願うばかりです😂

• 4月26日

うちも朝7時出て、帰りは早いと23時、遅い時は夜中2〜3時、朝に帰ってくることや次の日の夜まで帰ってこないこともあります💦
私も元々同じ会社で働いてたのでよくわからますがブラック企業です😂
でも旦那はそこの役職者なので自分の会社も仕事量もブラックだとは思ってないので困ったもんです…(笑)
ちなみにこんなに働いてるのに休みも月に1回あればラッキーで数ヶ月ないことも多々あります😓

• れっちゃん

れっちゃん

休みが少な過ぎますね😂😂
    旦那さんが思ってなくてもママさん達からしたら心配ですし、早く帰ってきて欲しいですよね、

• 4月26日
ママリ

わたしの旦那は今日20時間くらい働いていました💦
台風の影響で物が破損してしまい💦
その作業でおわれています。

旦那のところ残業代が出ないのでなおさらブラックですよ笑