※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期なのか甘えているのか悩んでいます。保育園ではいい子だが家ではワガママ。旦那にはこの状態を見せない。泣いたら放っておくが疲れる。どうすればいいでしょうか。

イヤイヤ期なのかただのワガママなのか
全然わかりません💔
保育園から帰宅してご飯前にお菓子食べたいと泣き
ご飯出してもおやつ食べると泣き続けて
落ち着いたらご飯食べ出して
お風呂入る時も入らないと泣き
上がったらパジャマ着ないと泣き
寝るよーと言ったらアンパンマン見ると泣き…

保育園ではとってもいい子みたいなので
甘えてるだけじゃない?と旦那には言われるのですが
旦那はこの状態を見た事がありません
(旦那の前ではいい子、私とふたりだとこの状態です)

泣いたらもう落ち着くまでほっとくんですけど
さすがに疲れちゃいます…
これはイヤイヤ期なんですかね?
それとも甘えからくるワガママなんですかね??

コメント

☆★

イヤイヤ期だと思います🌸☺️

自分のペースでやりたいのかもしれないですね😊

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    やはりそうなんですね😂
    今日は自由にさせてあげたら、パジャマのズボンを抱き枕にして、お風呂で遊ぶアヒルを抱き抱えて寝ました🤣

    • 4月25日
  • ☆★

    ☆★


    それは本当に自由で楽しそうですね〜🌸😁

    • 4月25日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    今見たら邪魔だったのかズボンぶん投げてました😂

    • 4月26日
こるん

全然どっちかわからないですが、うちの1歳8ヶ月の双子さんもまさにその状態ですよ🤣
パジャマもきないので常に全裸です。パンツもたまに抜いでます😫

女の子ってもーすでに女だしますよね。うちも旦那の前だといい子ちゃんになるんですが、ちょっとアホなので旦那が見えてるのに私の前で悪い子になってます。旦那の元にいっていい子のフリ、バレバレーーー!って旦那は嬉しそうに笑ってます😒

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    双子さんでこの状態!私なら耐えられない😂一人でやっとなのに😂笑

    やっぱり!旦那さんの前ではいい子ぶってるんだ😳!
    うちは娘の方が頭良くて旦那が馬鹿だから、ころっと騙されてます😓

    • 4月25日
  • こるん

    こるん

    あんな可愛くされたら男はみんな騙されますよね🤣🤣🤣

    • 4月25日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    騙されるのはいいけど、きちんと怒るところは怒ってほしいです🤤

    • 4月26日