※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

GW明けから離乳食を始める準備、おすすめの離乳食について相談です。ブレンダーなどは持っていますが、他に必要なものはありますか?コープの離乳食のおすすめはありますか?

GW明けから離乳食を始めます!

これは準備したほうがいいよ!ってものはありますか?ブレンダー、食器、スプーン、フォーク、シリコンエプロンはお祝いで頂いたので持っています!

また、コープもやっているんですが、離乳食のおすすめってありますか?

コメント

はママ

忙しくて離乳食作れない!って日もあるかもしれないので、製氷機があると便利ですよ!
私は面倒くさがりなので、1週間に1回まとめて作って冷凍しておきます!
食べる前にお皿にポコンと出してチンすれば完成(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!冷凍できるんですね✨

• 4月25日
もなみ

すり鉢やすり棒などはありますか?
小さめのものが一つあると便利です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごまをすってたものならあります💦新しいの買います!ありがとうございます!

• 4月25日
ピモコ

始めてすぐはあまり使わないかもですがポーションタイプのおかゆは重宝してます!いまだに使ってます笑
裏ごしかぼちゃと裏ごしコーンも朝ごはんでしょっちゅう使ってます。

離乳食調理、ブレンダーと100均のものと用意してましたが唯一買い直したのがすり鉢です。100均のは小さく、始めはいいんですがそれこそストックを作ろうと思った時に不便です😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し大きめのすり鉢ですね✨ありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ

コープの裏ごししてある野菜はそのまま使えて便利でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

裏ごし野菜、見てみます✨ありがとうございます!

• 4月25日
ぽん

裏ごしできるグッズあると便利です!

私はリッチェルの
おかゆがチンでできるセット買いました!

裏ごし器や、すり鉢なども付いていて便利でした😊🙆‍♀️

コープは裏ごしの野菜など売ってるので便利だと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

裏ごしできるやつは持ってなかったので買いに行ってきます!ありがとうございます!

• 4月25日