※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
その他の疑問

11ヶ月の子供の保育園の給食について質問させて下さい。明日から給食を…

11ヶ月の子供の保育園の給食について質問させて下さい。
明日から給食を食べようと思うんですが…結構普通に味付けされていたので少し心配になりました。
ナムルとか、油で少しあえてあったり。
大人が食べると少し薄いですが…少しです。
昨日は唐揚げで、細かくは切ってありましたが…もう1歳となると揚げ物もたべれるんでしょうか?
アンパンマンポテトもあるくらいだから食べれるんですよね?🙄💦

来月から栄養士さんが来られるので安心してますが、今はクックパドから引っ張ってきてるそうです。
もし食べるとなると、味付け前のものをあげてくださいと伝えていたほうがいいでしょうか?
それとも11ヶ月の食事っていうものは、こういうものでしょうか?

コメント

深呼吸

うちの保育園では1歳から揚げ物が出ます!あげてもいいか?って言う紙が来ました!園にもよると思いますが😅月齢に合わせて味付けもしてると思います!

マルマルモリモリ

早生まれなので一歳なってすぐ入園でしたが、最初からみんなと同じ幼児食食べてますよ!
わたしも最初は大丈夫かな?と思ってましたが、家では完食しないこともありますが、保育園ではほぼ完食します😅

唐揚げもフライなど揚げ物も出ますし、ナムルも出ます!ナムルはお代わりするくらい食いつき良いみたいです(笑)

ほとんどの保育園は、離乳食後期が終わったら完了期がなくて幼児食になると思います!

クックパッドを見て作ってるのは不安になりますね😅味付け前のもの可能ならそうしたいところです💦