※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お出かけ

千葉県柏市のはぐはぐひろば若柴に行ったことある方いますか?4月に転勤…

千葉県柏市のはぐはぐひろば若柴に行ったことある方いますか?
4月に転勤でこちらに来たので1歳4ヶ月の息子を連れて行きたいなと思ってます!
これでもか!っていうくらい歩き回るのですが広さはどれくらいですか?
遊具も種類ありますか?
わたし自身が東北出身でなまりがあって話すの恥ずかしいなと思ってはいるのですが💦
勇気を出して行こうかと…
どういったところか雰囲気を教えてもらえれば助かります!
よろしくお願いします!!

コメント

sena

私も東北です!こちらに越してきて我が家は三年目になりました!若柴にはまだ行ったことないですが、篠籠田の児童センターは結構人気だそうです☆

• みき

みき

返信ありがとうございます!!
    車がないため徒歩圏内で行けるとこ探してました💦
    篠籠田児童館気になります😁
    バスで行ってみようかな!

• 4月24日

私が行っていたのは一年くらい前なので雰囲気とかは変わってしまったかもしれませんが…

木のボールプールとか小さな滑り台があり、ひろさはそんなに広くはないです!
遊具というか、遊ぶものは結構ありました。絵本やママが読める本も置いてあります。

驚いたのが部屋の一室とかではなく、私が思ったのは中学や高校の体育館の廊下の途中にドンっと一角があるって感じです笑

部屋の隅にランチが食べれるテーブルがあるのでたまに食べていました。

先生?たちはどこだかの幼稚園の先生?だった気がします!とても優しかったです。

一年前の記憶なので定かではなく本当に申し訳ないのですが、一歳すぎの子なら楽しめると思います❤️お母さんもなまりとか気にせず、先生たちも優しいので楽しんできてくださーい!

• みき

みき

返信ありがとうございます!!
    今日行ってきました!
    言ってたとおり廊下にドンっとありました。笑
    先生たちも優しく声かけてくれたのでよかったです☺️

• 4月24日