※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

少しモヤモヤしてるので、長文になりますが、何かご意見ください。産後…

少しモヤモヤしてるので、長文になりますが、何かご意見ください。

産後、色んなことがあり義両親のことを受けつけなくなりました。その理由は旦那さんも知っています。
義両親の家は我が家から30分ほどのとこですが、お正月やお盆など、行事のときぐらいしか行きたくないと旦那に伝えてます。(義両親はそのことを知っているかはわかりません。)

今日、義妹から旦那さんのほうに義弟が彼女と一緒にGWに帰省すると連絡があったみたいです。
義弟はその彼女さんとは結婚を考えているそうです。
そこで実家にて皆でご飯を食べようと思う。
でも、今回は義弟が主役だから、旦那さんだけで来てねと。

確かに、息子がいたら晩御飯の場がワチャワチャなるのはわかります。
でも、何か違うような…

普段は旦那さんに、もう少し来る回数増やして、息子の写メ送ってとか、私がいないとわかったときはテレビ電話してくるのに…。

苦手というか、受け付けなくなった義両親に会わなくて済むのは、とてもよいことなのですが、何か違う気がする。

義両親がすることなすことが、全部気にくわなくなってしまってるのかなと思っていますが、何か引っかかってしまっています😖

コメント

よっちゃん

それは私も引っかかりますね😓
えなんで??のけ者ですか?私達は家族ではないのですか?名字も変えて嫁いだのに?ってなります。

  • ひよ

    ひよ

    コメント、ありがとうございます😌
    私が感じてたものは、なまはげさんがおしゃっている通り、のけ者というやつですかね。
    私だけなら、まだしも息子も。
    というか、旦那と息子についてくる私が邪魔だったのでしょうか。

    なんなら、年末に義妹さんの結婚式があるのですが、義妹さんが主役だからという理由で私と息子は欠席しようかと思ってしまいました。

    • 4月20日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    義両親の本意はわかりませんが、ひよさんとは異なる種類の人間なのですねきっと😣
    多分ほとんどの方が、ひよさんと同じ状況になれば不快になるはずです!!
    義妹さんの式があるんですね!それは筋の通る欠席理由ですね😂

    • 4月20日
🐼たれぱんだ🐼

旦那さんだけきてね…
普通に考えたらおかしなことですね🤔

私も義両親苦手です。
実の子供に対してもとても気を使いすぎる義母で、産後手伝いに来てくれたどころか面倒かけに来たようなものです。
二人目も里帰りしない予定ですが、義母の手だけはもう借りるつもりありませんw

  • ひよ

    ひよ

    私の思ってたことが間違いではなかったみたいで少し安心しました😖💦

    義両親、たまに普通が伝わらない…。

    産後って精神的に不安定なのに、何で義両親ってそういうことに無関心なんでしょうね💧
    ましてや、出産経験のある義母が💦

    コメント、ありがとうございました😌

    • 4月20日
ままちゃん

私も義両親と言うか
義母と義姉ファミリーが嫌いです😅

私は義母には言いたい事言うので
向こうが私に何も言い返せなくなり
今の所連絡もないです!笑

義姉ファミリーは
結婚前に何度か会っただけで
結婚してからは1度も会ってませんw

私は嫌いで関わりたくないので
ノータッチです✋🏻

  • ひよ

    ひよ

    コメント、ありがとうございます😌

    旦那さんを板挟みにしたくないので、私も直接言い返したいのですが、なかなか難しくて😅

    私も本音で言えば、ノータッチでいきたい!!
    でも、旦那さんの両親だからと思って、行事のときは会うと決めてたのに、こんなことされたら、もう2度と会いたくないです😖

    • 4月20日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    私なんか結婚の挨拶の時すらも
    玄関先で終わりで
    飲み物の1つも出さんのかババァ
    って思いながら終わり
    お茶の1つも出ない家になんか
    誰が行くかぁーーーー!!!
    って旦那に言ってそれっきり
    1度も行ってませんよ😁

    家族の集まりなら
    私やも行きたくないけど
    呼ぶのが常識やろ!!
    ってなりますよね😡

    でも、
    そんな人にイライラしても
    体力消耗するだけなので
    バカらしいーーー!!
    誰が行くかーーー!!
    って思ってたらいいんですよ☺️

    都合のいい時だけ呼ばれたら
    知ら〜ん!!って感じに
    ほっといたらいいですよ^_^

    • 4月20日
ろぼこ

それはモヤモヤしますね😅
普通、もう家族なんだから旦那さんだけで来てね。はないですよね。
それは不快になります。

どちらも呼ぶか、どちらも呼ばないのが普通な気がしますがね(^^;

  • ひよ

    ひよ

    不快に感じてもおかしくなかったのですね💦
    そう言ってもらえて、少し安心しました😭

    誘ってもらって、こちらから、息子が大人しく出来ないので今回は遠慮しますならわかるのですが…。

    • 4月20日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    もう、その日は息子さんと、うんと美味しい物でも食べて贅沢しましょう!!!

    • 4月20日
ジェニー

私、気にならないです😅笑
行かなくていいんだラッキー💗って。笑
まだ結婚前だし、いきなり大勢だと彼女も緊張しちゃうかな?とか思って。
あ、でもせっかくのGWを潰されるのはちょっとイラッとします🤔

うちの義妹も、旦那に
「もっと会いにきてあげて」とか言ってくるんで、ウゼー😑と思ってます。会いに行かないのはそれなりの理由があるからなのに、何もわかってない義妹は引っ込んでろ😑自分の心配しろ🤚と。
うちも来年義妹の結婚式があるのでほんと行きたくないです😓