※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
お出かけ

新潟に住んでいる方😆!GWに新潟に行くのでオススメの観光スポットを教…

新潟に住んでいる方😆!!GWに新潟に行くのでオススメの観光スポットを教えてください😆💓主人、私、息子で車で行く予定です!あと、天気や気温はどんな感じですか?赤ちゃんは半袖のロンパース肌着+Tシャツ+ズボンだと寒いですか?🙄どんな細かいことでもいいので新潟の情報教えてください😍

コメント

ha*

新潟のどの辺ですか?
新潟は縦長なので場所によって観光スポットがかなり変わるのですが😅

新潟市であればマリンピア水族館くらいしかありませんwwwwwww笑笑

• ha*

ha*

そうなんですね!!
    ですね〜新潟は水族館と自然科学館しかないので😅混みますね💦
    あとはふるさと村でお土産買う感じですかね😊

下越を超えて中越、上越あたりまで行くと牧場系の観光地らしい観光地などもあると思いますよ!!
    そっちはあまり詳しくないですが😅

• 4月19日
  • もなか

もなか

違うところにコメントしてしまいました(><)

牧場あるの知りませんでした!調べて見ます😆😆

あと、天気と気温はどんな感じですか?🐻

• 4月19日
  • ha*

ha*

残念ながら新潟は晴れの日が年に数回しかないので、基本は曇りと雨です。😭気温は山形とあまり変わらないかと思います!6月から半袖になる感じなので、ロンTの方が良いかと!

• 4月19日
  • もなか

もなか

そうなんですね!!
    曇っても雨降らなきゃいいなと思います😭❗️

新潟のオススメの食べ物は何かありますか?

• 4月19日
  • ha*

ha*

あ、思い出しましたがサントピアワールドという新潟唯一の遊園地の近くに牧場がありますよ😊

• 4月19日
  • ha*

ha*

おススメはタレカツ丼です〜!!❤️
    新潟駅南口にドンキホーテがあるのですが、その2Fの政屋というタレカツ屋さん美味しいですよ!!お座敷もあるのでお子さんも安心して過ごせます!😊

お土産だとしたら、田中屋の笹団子、黒崎の茶豆、亀田製菓、柿の種、サラダホープなんかがおススメです!

• 4月19日
  • もなか

もなか

タレカツ丼、美味しそう。。🤤❤️
    新潟の名産?みたいな感じなんですか?❤️

ありがとうございます😍
    色々教えてくださって本当に助かりますm(_ _)m✨
    地元の方の情報ってネットや本で調べるより分かりやすくて嬉しいです😭💞🙌

• 4月19日
  • ha*

ha*

そうです!新潟といえば新潟タレカツです💓美味しいですよ〜!!😆そのお店は高校生の頃からずーーーーっとリピしてます🤣

お役に立てて良かったです😊✨
    中越、上越まで行くとまた違ったものもあると思います😳そっちはあまり分かりませんが😅

お気をつけて楽しい旅行🚗を❤️

• 4月19日
  • もなか

もなか

タレカツ絶対食べます😍❤️

お土産も大変参考になりましたm(_ _)m✨

ありがとうございます!!

• 4月19日
もなか

山形から金沢に向かって行くので、新潟を全体的に?通っていく感じです😆

やはりマリンピア水族館は人気なのですね!GW混みますよね?😥