※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

ヒルドイドを顔に塗るのは大丈夫ですか?乾燥肌でヒルドイドを使っている方いますか?

ヒルドイドって毎日塗っても大丈夫ですか??特に湿疹が出てるわけじゃなくて、乾燥してるので体はベビーワセリン塗ってて顔はヒルドイド塗ってるんです。あと、私も乾燥気味で大人だけどヒルドイド使ってるよって方いますか?😅

コメント

まーみー

ヒルドイドはかぶれることも多く、子供には使わない方がいいと私は言われました💦
今は使ってませんが、大人の私は問題なく使えてましたよ😊

• まーみー

まーみー

ちなみに小児科では使っていいよーと言われ、皮膚科2件ではやめといてと言われました😭
    どうしても使いたいなら、ピンクではなく、キャップが赤の弱いやつにして、と。

• 4月19日
  • いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます〜❤️

• 4月19日

息子達が行く小児科で毎回もらっていて毎日使っています♡

私も乾燥がひどい時は子ども達のヒルドイドもらってつけてます❤︎

• いーちゃん

いーちゃん

• 4月19日
hy-Q

ヒルドイドは副作用の少ない保湿剤なので皮膚科では良く処方されると思います。
毎日つけても問題ないですよ。

使ってみて皮膚があれたり赤くなったりが見られるようならはだにあっていないので中止する事が必要だと思いますが、ヒルドイドは万能な保湿剤なので心配なく使っていけますよ😊
私も子供も使ってます

• いーちゃん

いーちゃん

• 4月19日