※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が積み木を購入検討中。ピタゴラス以外の長期利用可能なおすすめや、学研のニューブロックも検討中。活発な子なのでベビーバイクも迷っている。

1歳2ヶ月男の子です

最近箱など積み上げるようになったので
積み木の購入を検討しています

現在の候補は画像添付のピタゴラスなのですが長期間使えそうなものでおすすめがあれば教えていただきたいです

積み木とは別に学研のニューブロックも検討してます
積み木系以外でもおすすめあれば教えていただきたいです

とても活発な子なのでベビーバイクなどもいいのかなと迷ってます

コメント

咲や

レゴデュプロだとレゴと互換性があるので、パーツによっては長く遊べますよ
デュプロに電車と線路があるので、電車が好きなら、線路セットの踏切も買い足し可能です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました
    長く遊べそうなので購入検討しようと思います!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

一歳児で遊べたかは置いておくとして4歳の上の子のお祝いごとに増えてったおもちゃで下の子が触れて2歳になった今も4歳の子もいまだに遊んでるのは
ニューブロック、ピタゴラス、マグビルド、乗用玩具ベンツ、室内ジャングルジム(滑り台付き)、やわらか積み木、ラジコン、プラレールや車系、キッチンおままごと、ポップンチューブはいまだ一軍です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの長く遊べるおもちゃ教えて頂きありがとうございます😭

室内滑り台付きジャングルジムは置き場所問題をクリアすれば購入しようと思います!
    やわらか積み木とマグビルドも良さそうです!
    あとは意見を参考に今後興味を持ったタイミングで購入検討しようと思います☺️

• 5月8日
ママ

上の方と同じくレゴデュプロおすすめします!

レゴデュプロ、マグフォーマー、ニューブロック、木の積み木持ってます(ました)が
息子と娘は断トツでレゴデュプロで遊んでます。

他のものも遊んでいますが、レゴデュプロは1歳すぎから5歳年長の今も毎日遊んでるお気に入りのおもちゃで、私の買ってよかったおもちゃNo.1です!