※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で泣く悩みです。洗う時に泣くので困っています。何か良い方法がありますか?

一人で赤ちゃんのお風呂入れてる方にお聞きしたいです!

4か月の息子のお風呂で悩んでいます。いつも脱衣場でバウンサーにのせて待たせてる間に、自分のお風呂→息子洗う→一緒に入るという流れでやっています。今まではバウンサーにのせて泣くことなく待っていましたが、最近、私が風呂場に行くと泣きます💦顔をちょこちょこ見せたり声をかけると、さらに火がついたように泣きます。
浴室の中に椅子を持ってきて待ってもらっても、私が洗うのにシャワーを出すと泣きます。シャワーを使わず桶でやっても同じです😫

何か良い方法ありますでしょうか😩かなり泣くので、かわいそうだし私も辛くて😭
ご意見お願いします‼️

コメント

ちえ

私はその内また慣れるだろうと、待っててねーって言いながら泣かしたままにしてさっと自分を洗って迎えに行ってましたよ😂
大丈夫です!成長するにあたってその内泣かなくなりますよ!

• みかん

みかん

下に返信してしまいました💦

• 4月17日

メリー持って来て、YouTube流して
待たせてます😂
それでも泣く時は泣きます💧

• みかん

みかん

やっぱり泣くときは泣くんですね😩でもうちの子だけじゃないと知るだけでも気が楽になります😂

• 4月17日
メリア

私は夕方寝てる隙に自分だけ入っちゃいます!!
そして子どもが起きたら子どもだけ下着姿でお風呂入れてます✨
長く寝てくれてる時は自分のスキンケアの時間もしっかり取れますし
結構楽でおススメですよ(^^)

• みかん

みかん

うちの子は昼寝が全くできないので、難しいかもです😭夜に一人で入ろうと思っても、寝かしつけたら遅くなるし😫スキンケアゆっくりしてみたいです😂久しくできてません笑

• 4月17日
みかん

今までは泣いてなかったので、今は泣きたい時期なんですかね?😅慣れると思って耐えます😂