※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりり
ココロ・悩み

生理が不規則で精神的に辛く、感情のコントロールができない状況です。心療内科で治る可能性があるでしょうか。助けてください。

辛いです。pmddだと思ってます。
産後、生理再開してから4回目なのですが、おかしいんです。今回の生理はいつも8日とかにくるのに2日に来て12日間続たり。
生理中から生理終わって2日くらいは、楽しく過ごせるのですが、それ以外の日は生理が来るまで辛くて辛くて、死にたいと考えています。

辛いです。子供にも夫にも当たり散らし、暴言吐くは壁は殴る蹴る、ものは投げるは頭を何度も打ち続けたり包丁を自分に突きつけたり。感情のコントロールが全くもってできなくなります。
これが一番辛いです。子供に申し訳なさすぎて、また死にたくなります。
夜中に起きて死にたくなって朝まで泣き続けたり。

そして、生理終わって3日目。動悸と不眠で寝れません。

助けてください。

心療内科に行っても治るんですか?

コメント

まめこんぼい

お辛いですね。まずは婦人科で相談してみてはいかがでしょうか。うつなどが重度の場合は精神科や心療内科を紹介されると思います。

• らりるりり

らりるりり

夜中なのにコメントくれて嬉しいです。婦人科ですね。すぐにでも行きたいと思います。有難うございます。

生理再開されましたか?

• 4月17日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

断乳後に再開しましたが、まだリズムが不定です。らりるりりさんほど辛くはないですが、PMSでよく家族に迷惑をかけているのでコメントしました。
    病院で話を聞いてもらうだけでも問題点や向き合い方が分かるかもしれませんね。
    スマホは不眠を助長するので、お互いスマホ置いて寝ましょう……🌛

• 4月17日
らりるりり

そうなんですね。
私だけではないんですね。

病院でお話ですね。私自身人に悩みを話したり、意見をするのがとても苦痛で病院にも行けませんでした。
行くしかなさそうですね。

おやすみなさい。
ありがとうございました。