※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の子どもが他の子を家に招き入れることに疑問を感じています。その子は他の家でも同様の行動を取っており、家庭のルールに戸惑っています。厳しいのかどうか迷っています。

小3の子どもが放課後遊びに行こうとしてたら約束してない子が遊びに来て、「15:10までここの家(うち)で遊んでから公園に行きますんで」と言ってきました。
別に家に上げない理由はなかったけど、なんでこの子が勝手に決めてんの?と思い、その子を見ず息子に「今日は公園に行くんでしょ?遊んどいで😊」とやんわり門前払いしました。

大人げないですかね?子どもならあるあるですか?
その子の親御さんは何も言いませんが、ほぼ毎週末、約束無しに朝10:00ごろピンポン鳴らし昼まで遊んでいったん帰ったら午後イチでまた来ます。

とにかく、いろんな家に入ろうとします。いれてくれる家を渡り歩いてるような…学校では18:00までに家に帰るルールなのですが、うちは17:00にしてます。
でもその子は何とかして6時ギリギリまで遊んでるようで、17:30ごろに遊びにきたりもしました…
家によって決まりが違いすぎて、なにがただしいかわからなくなります。うちが厳しいんですかね?

コメント

さくら

私もそうすると思います(笑)😅

親も知ってて仲良いとか
子供同士がすごく仲良いとかじゃなければ^ ^

わかんないでけど
親が放ったらかしなんだろうなって思いました🥹

mii

いやいや、ママさんは優しいと思います!
いわゆる放置子ってやつですよね?
週末の10:00に勝手にくるとか私なら門前払いします(そういう家にはもう行かないんでしょうね😅)

勝手に予定立ててるとかしっかりしてるんだかしてないんだかよくわかんないですね😅

eq

私なんてインターホン切りましたよ☺️
放置子の親は親も変わった方が多いです。
決めつけは良くないですし
子供が可哀想な気持ちはありましたが迷惑だったのも事実なので
トラブルになる前に
避けてしまいました。

厳しくないです🙆‍♀️

ゆんた

あるあるじゃないですよ!!
なので門前払いでいいですよ!ロックオンしたら何度も来ますし😭

はじめてのママリ🔰

ぜーっっったいに入れないです😂
午前中に勝手に来て家にあげてあげるなんて優しすぎます👏
私なら懇談で先生に相談して相手の親にやんわり迷惑してるお家があるって伝えてもらうかもです💦