※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や痛みの場所について相談です。右下腹部の痛みがあり、明日まで続くようなら受診を考えています。経験談を聞きたいです。

前駆陣痛はどんな感じでしたか?
どこが痛かったですか?

今日の明け方くらいから不規則な痛みがあります。
でも張りが痛いのか胎動が痛いのかわかりません。
痛くなるのは毎回右下腹部です。
陣痛というとお腹全体が張って痛くなりそうですが、私みたいに右下腹部だけとかあるのでしょうか?

一人目が逆子で破水からの緊急帝王切開、今回も予定帝王切開です。ちなみに今回も逆子です。
前回健診から1週間経っていて、次回健診は1週間後です。
今は上の子も寝てしまっていて、旦那もまだ帰って来ないので、明日朝くらいまで痛みが続くようであれば受診しようと思っていますが‥皆さんの経験談お聞きしたいです。

コメント

ロミ

まさにいま私も不規則な間隔で
前駆陣痛?がきてます。
ただ私の場合、痛みはほぼなく
張って苦しいだけで…💧
病院に電話して指示だけでも仰いで
もらったほうが安心かなー?と
思います。帝王切開が決まってるとのことですし、、経産婦は何があるか
分からないですしね(^_^)

  • りん

    りん

    どのくらいの感じで前駆陣痛?来てますか?
    お腹の張り自体は切迫早産なので普段からあり、1時間に1〜数回なのですが、右下腹部の痛みが今朝からで3.4回あります。

    • 4月16日
  • ロミ

    ロミ

    5〜10分間隔で1時間に5回以上
    張ります、、ただほんとに痛みは
    全くなく。。

    • 4月16日
まま

産まれる1日前に前駆ありました!

私の場合は
ずーと5分間隔でした😅
生理痛とは違って
普通に陣痛かなって思った痛みでした!

いまおもえば
前駆の痛みは全然平気でした笑