※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ありさ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんは3ヶ月で、よく寝て泣かず、音に反応しないことが気になっています。耳の検査は問題なかったが、難聴ではないか心配です。

難聴の赤ちゃんがいられる方
2ヶ月.3ヶ月のときはどんな感じ
でしたか?

今3ヶ月の赤ちゃんがいます!!

昼間も夜もよく寝ていて寝てる
時間の方が多いです!!

またほとんど泣くことがなくて
抱っこで寝かしつけとかしたことも
ありません(>_<)

お腹がすいていても泣かなくて
気がつけば起きていたりです!

2ヶ月~目はよく見えていて
目でおったり私の顔をじーっと
みたりします!笑ったりもして

たまにアーアとしゃべったりも
しています!

あと音が全然聞こえてないような
気がします!

私が真横でくしゃみをしても
赤ちゃんが寝ている時に掃除機を
かけても寝ている時に耳横でがらがら
をならしても反応ありません(>_<)

上のお姉ちゃんがどんだけうるさくても
寝ていたり起きたりしません(*_*)

ドアをバタンとしめたら軽く反応は
あります

よく寝ることや泣かないのは、
耳が聞こえていないから
音や雑音がシャットダウン
されてるからでしょうか?

難聴なんでしょうか?

産まれたとき産婦人科でした
耳の検査は両方パスでした!

コメント

はじめてのママリ

私もその頃そんな感じだった気がします💦
大きい音にも泣いたりしないし、ガラガラの方向いたりもしなく私も心配でした!ちなみにうちも産院ではパスでした!
今は呼びかけしたら振り向くし、音がしたらパッと振り向くようになりました😊

ゆ

お子さんを縦抱っこして、耳の後ろでおもちゃをならしたらどうですか?
少しでも頭を動かすなら聞こえているとおもいますが。

うちの子もよく寝る子で物音で起きることはなかったですか問題なく聞こえています。
4ヶ月検診で耳の聞こえのチェックがありますが、案内はもう来ましたか?
いまのままでも不安だと思うので、不安を取り除くためにも受診されてもいいかとおもいますよ。