※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

おっぱいの授乳間隔や量について不安です。泣くまで待つべきか、間隔を空けて量を減らすべきか迷っています。

母子手帳の成長曲線について…
後02日で四ヶ月になる女の子を完母で育てています♡
昨日体重を測った所身長63cm体重8キロも有り母子手帳の成長曲線を見た所身長は枠内でしたが体重が…(´・_・`)
一応産まれた時で4400g一ヶ月検診で5400g有る元々大きい子では有るんですが……
おっぱいは泣かなくても大体4時間間隔位であげていますが、グズグズした時も五分程落ち着くのに飲んだりしています(*﹏*๑)
そこで質問何ですがこのまま普通におっぱいを飲ませて良いのか泣くまで間隔を空けて量を減らした方が良いのか:(´◦ω◦`):
初めての子で何でも不安になってしまいます……
お時間の有る方返答頂けると嬉しいです♡♡

コメント

ひゅー太郎

そのままで、大丈夫ですよー(^^)
今から…寝返り、ズリバイやハイハイ、するようになれば…徐々に、体重の増加も緩やかになってきますよー(^^)

• るいママ1102

るいママ1102

そうなんですかねぇー(*﹏*๑)
    小児科の先生も大きく産まれても1歳までには平均的になるから大丈夫だよー!!とは言ってるんですが心配なって……
    返答ありがとうございます♡

• 2月29日

大きいですね\(^_^)/
もう4カ月なら泣いたらあげるパターンでいいと思いますよ!\(^_^)/

• るいママ1102

るいママ1102

泣いたらあげる場合って外出先でも泣くまで待つ感じですか??
    いつも時間見てベビールームに入ってあげてしまうんですが……
    泣くまで待つ場合ベビールームが有る付近から移動しない感じですか??
    元々そんなに長時間の外出はしませんが出掛ける前に4時間経ってないとおっぱいあげずに外出してるので(´・_・`)

• 2月29日

退会ユーザー

私は泣くまであげませんよ~!!
    赤ちゃんが泣き出してからベビールームを探して移動しても問題ないですよ\(^_^)/
    少しくらい泣いてても全然大丈夫です。
    お腹がすいたら→泣く。というのを赤ちゃんにも覚えさせたほうがいいです\(^_^)/

泣いたからすぐ母乳あげなきゃ!って思わなくても大丈夫です\(^_^)/

• 2月29日
ままり

完母で泣かなくても四時間も空いて羨ましいです☺泣いてからあげても大丈夫だと思いますよ。

うちも完母ですけど2時間おきくらいに授乳してます。全くあきません(笑)

4ヶ月と1週間です。出生体重2848gで今は7400gです💦

• るいママ1102

るいママ1102

うちは多分大きい分お腹に入る容量がいっぱいで一回に飲む量が多いのかもです、笑

泣くまで待って大丈夫ですかね??
    何かお腹空いてるんじゃないかな??とか喉乾いたかな??とか不安になっちゃって……
    要らないとおっぱいあげてもぷいって口から出して手で跳ねのけてくるのでとりあえず咥えさせちゃうんですよね……

お子さん随分大きくなりましたね!!
    それだけ大きくなるとおっぱい沢山飲みそうですね♡♡

• 2月29日