※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
子育て・グッズ

保育園での子供の皮膚トラブルについてクレームを入れたい気持ち。どうすればいいでしょうか?

保育園を転園して、慣らし保育中の2歳児です。
女の子なので精神的にも発達が早い気がますし、言葉はとても良く理解し使いこなしており、大人のような口ぶりも見られます。
そんな中、ストレスなのかオムツの蒸れからばい菌が繁殖したのか、体にポチポチ赤い斑点のような炎症が起こり、皮膚科では薬を塗れば大丈夫、人には移らないと言われました。
保育園のノートに、毛嚢炎だからオムツをなるべくすぐに変えて欲しいという旨記載し、パパが送りに行ったため、わたしから先生へ説明が出来ず、パパも説明したのですが先生がそんな病名知らないと、娘の服を上げて見せてと言い、更に他のクラスにいる看護婦に診てもらおうと娘を連行したそうです。
夜、突然娘が泣き出し、先生がポチポチって言ったの、みんなポチポチできないの?と聞いて来ました。それだけ傷ついた事がかわいそうでなりませんでした。
このような対応はデリカシーがないと園へクレームを入れたい気持ちでいっぱいなのですが、クレームというのは入れてもいいのでしょうか?子どもに対し八つ当たりされないのでしょうか?誰にどのように伝えればいいのでしょうか?
上手にクレームできた方、失敗してしまった方、どのようにすべきか教えていただけないでしょうか?

コメント

ぽよ

怒るのではなく下から言ってみてはどうですか?

デリカシーがないと思うんですけど!娘が傷付いてます!😡
より
昨日の先生の行動や言葉に娘が傷ついてるみたいで昨夜泣いてしまったんです😢
大人の言ってる事も理解し始めてるので配慮して行動していただけませんか?💦

の方が、先生も悪いことしちゃったな💦って気付くと思います。

  • わくわくさん

    わくわくさん

    そうですね、怒りのままにぶつけるのはやめようと思います。。!

    • 4月12日
○pangram○

わぁあ…娘さん、聞いてたんですよね。。。

私の娘もとても耳聡く、大人の言葉をよく聞きますし、理解します。

娘がそう言われたかと思うと、私もショックです😱

これは、連絡帳にも書いて、担任の先生にも言います。

娘が家でこういうことがあった、と泣いてしまいました。とてもよく聞いているので、保護者と先生とのやりとりで、お願いします、と書きます!

  • わくわくさん

    わくわくさん

    共感いただけて嬉しいです。。私も何度も泣きました。それから保育園にも行きたがらなくなり、悪循環です。
    連絡帳にしっかり書かないといけませんよね、ありがとうございます!

    • 4月16日