※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
家族・旦那

夫のスマホを見ました。同僚の男性と飲みに行くと旦那が言っていました…

夫のスマホを見ました。
同僚の男性と飲みに行くと旦那が言っていましたが、
でも実際はそこに同僚の女性もいるようです。
そのことは私には隠していました。
三人で下ネタ話して盛り上げろー!とラインしていました。
浮気ではありませんが気分もよくありません。
去年夫に子供を預けてバスツアーに行かせてもらった日もそのメンバーで飲んでいたようですが、私はてっきりお家で子供と留守番してくれてると思っていました。
飲み会をしていたなんて一言も言われませんでした。
隠されていたことが何よりショックというか、腹立たしいというか。

こうゆう場合どうしたらいいのでしょう?

コメント

ちゃ

下ネタとか気持ち悪すぎて無理です😩
なにか隠してることないかなー?って聞いてみます笑

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    ない。と答えますね。

    • 4月11日
deleted user

お子さんを旦那さんに預けるのはやめたほうがいいと思います。責任感なさ過ぎて、きっとお子さんに危険が及びます。
携帯ぶっ壊せば良いと思います。
嘘つくためのアイテムなら、我が家には必要ない❤️と言って熱湯に浸けてください!簡単に壊れます笑

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    うちの夫は亭主関白なのでそのようなことをしようものなら即離婚されてしまいます。

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚でいいじゃないですか?
    きっと旦那さんは永遠に嘘を続けてしまうと思います。小さなものから大きなものまで。大ごとになる前に手を打たないと、お子さんに影響が!

    • 4月11日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    離婚は困ります。

    • 4月11日
くま

スマホを見ると言う事は「何かあるかも?!」という先入観で見ているので日常の些細なことでも敏感になってしまうので見ない方がいいですよ、、
私が受け取った感じだと、女性がいる事を言うとめんどくさくなりそうだから言ってない程度のことだと思います。
会社の飲み会なら男も女もいることが何もおかしいことでは無いし、お幾つかわかりませんが私の会社は60のおっさんから20代の若者まで男も女も普通に下ネタ話してます。
なので全部普通の社会人のやり取りだと思います。

しかし、お子様をお願いしてお出かけしているのに飲み会に行っていたと言うのは無責任過ぎるのでそこは怒ります。

なので今回スマホを見た事は言わずそっとしておいた方が家庭に波風立たなくていいと私は思います。

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    ありがとうございます。おっしゃる通りです。
    見ない方がいいのはよくわかっています。
    その女性は私のことを悪くいってくる人で、嫌な思いをしたので関わって欲しくなかったんですよね。
    でもそれを言っても、そんなのは俺には関係ない、だれと付き合おうと俺の自由だといって、私の愚痴もそこで話しているのを知っています。だからそれで過去に喧嘩になったのでめんどくさくて言わないだけなのはわかるんですが、、、

    • 4月11日
  • くま

    くま

    確かに自分の事を悪く言う人と付き合うのは内心いい気持ちはしないですよね💦
    けど旦那様の言う通りいくら嫁だからと言って交友関係までとやかく言う事は出来ないと思います。(犯罪者とかよっぽど出ない限り)
    更に会社の人なので余計に、、
    その方との話の中の愚痴も10のうち1位だと思いますよ!
    それくらいなら明太マヨ子さんもお友達に聞いてもらったりしませんか??
    旦那様の日頃のストレスを聞いてもらってるお陰で家庭で発散されるストレスが軽減されてるとポジティブに捉えてほっといたらいいと思います😊🍀

    • 4月11日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    そうですよね、そうゆう穏やかな心取り戻したいです、
    けど、正直に3人でとかって言ってくれてたほうが全然いいのに、2人だけで飲みに行くと言ってたのにって。
    モヤモヤします。

    • 4月11日
  • くま

    くま

    飲みに行くだけ言ってくれればいいのにわざわざ「2人だけ」と言われると明らかに隠しているのでそれはモヤモヤして当たり前と思います💭
    けど旦那様としても自分の奥さんがあまり良く思っていない人と飲みに行く事に遠慮の気持ちがあるから言わないんじゃないですか?💦
    隠してはいるけど配慮?みたいな??
    なんと言うか難しいですが、悪意のある内緒では無いと思います⭐⭐

    • 4月11日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    そうゆう優しい気持ちが見えるなら悩んだりしないです。旦那が隠すのは私がいちいちうるさく言ってきそうで、喧嘩になると面倒だから、です。
    スマホ見たことがバレるかもしれないけど、この飲み会私も参加しようかなと言ってみたらどうだろうとか、◯◯さん(同僚の女性)は元気だった?って帰ってきたら聞いてみたらどうだろうって考えてます。
    やめた方がいいですか?
    今後も嘘をつかれ続けるのが嫌で、、、

    • 4月11日
  • くま

    くま

    スマホを見た事がバレるのは私は絶対避けた方がいいと思います😰
    信頼関係に影響すると思います💦
    どうしても女性のことが気になるようなら今回の飲み会の事とは別にして、最近〇〇さんの話題出ないけど飲みに行ったりしてないの?とか〇〇さんってまだ私の事悪く言う事あるの?とか聞いてきっかけを作ってみてはどうですか?
    明太マヨ子さんがその女性について他の普通の友達の様に旦那様と話ができる様になれば隠す事は無くなると思います🍀

    • 4月11日
ゆう

下ネタでしか盛り上がらないのもつまらん関係ですね😂私も無理ですね!私だったら全部言いますね(笑)ほんのり嘘ついてるよね?って言いつつ打ち明けささますかねー😂

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    うちの夫は普通の感覚じゃ無い人なので、打ち明けたりは絶対しないと思います。嘘ついてるよね、って問いただしてもスマホを見る方が悪い、最低だって私を攻撃してくるのが目に見えてます。

    • 4月11日
  • ゆう

    ゆう

    旦那さん😅😅携帯見て何が悪いんですかね?夫婦のルールや価値観はそれぞれですけどね💦

    • 4月11日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    うーん、そうですね。
    けど。攻撃されて謝ることなくおしまい。です。はぁ。

    • 4月11日
  • ゆう

    ゆう

    まだ小さいお子さん居るのに、わたしだったら距離とりたくなりますね😑

    • 4月11日
naki

初めまして。
他の方とのやり取りも拝見させて頂き、少しうちの旦那と似てるところがあるなと思ったので回答させてください🙇🏻‍♀️
一度嘘をつかれると、もう信用なんてできないですよね。うちもそうです。スマホを見る女は無理だって言いますし。一度見て大喧嘩になってから、旦那はスマホにロックかけるようになって、もうどうでもよくなりました。笑

旦那さんは普段からそんな感じなんですか?家族に対しても優しさがなかったり、子煩悩でもないのでしょうか?

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    旦那はモラハラ夫です。
    優しさと思いやり、共感する、労わる。はありません。
    子煩悩ではないです。
    世話や相手はしてくれますが、まず自分第一です。
    自己中だし、自己愛が強いです。
    絶対に謝らないし、非を認めません。
    また過去を振り返ったり後悔することもありません。
    これを指摘するとじゃあお前はどんだけ偉いんだよ!と言われておしまいです。

    • 4月11日
  • naki

    naki

    すみません、下に投稿しちゃいました。

    • 4月11日
naki

そうなんですね…
でしたらよりお辛いですよね。
そういう人なんだと、割り切るしかないですよね。
相手は変わらないですし。。
でもモヤモヤしますよね…

deleted user

嘘をついたということは
少しでも罪悪感があるからですかね。
下ネタとか学生じゃないんだから
辞めてもらいたいですよね、、

スマホを見る方が悪いと言われても
旦那さんの方が悪いことしてるので
そんなのスルーします。

関係的に旦那さんが上
みたいな関係ですか?😅

信用できないですね。

moony mama

我が家は、異性と二人で会うことを報告できなければアウト❗️事後報告でも良いから、報告すること❗️ってルールありますけど、複数で会うのに女性が入っていても問題ありませんね。

明太マヨ子さんが、いちいち気にするから言いにくくなるのでは?
気にしないと何でも報告してくるのでは?って思ってしまうのですが、どうでしょう???
たしかに、自分の嫌いな人と会われてるのは嫌ですが、ご主人にはご主人の付き合いがありますから。そこは、口出しすべきではないかと。

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    うちも最初から嘘などつかずに言ってくれてたら何も問題はありません。
    嘘や隠し事が嫌なだけです。

    • 4月11日
  • moony mama

    moony mama

    ご自分でもわかってらっしゃるみたいですが、明太マヨ子さんがいい顔しないからご主人が嘘付きたくなってしまうんですよね?
    でしたら、そこを直すしないのでは?と思ったのですよ。
    明太マヨ子さんが、嫌だとどう女性と会うから、何か言われるだろうな?と思っての甲だと思うのであれば、ご主人の交友関係に口出しせずに、笑顔で送り出してあげめみてはどうですか?と。

    • 4月11日