※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳しながら寝ることで、母親が疲れている。赤ちゃんが寝るためにくねくねして痛い。どうやって寝かしつけるか悩んでいる。

昼間は抱っこでしか寝ないので眠れないし、夜中は寝てくれるんですけど添い乳しながらしか寝てくれなくて😂 でも今までずっと何も無かったんですがココ最近ずっと添い乳しながら身体をくねくねして蹴ってくるので痛いし、やっと寝たと思って私も寝ようとしたら自分のくねくねで起きて飲ませての繰り返し…… 睡眠不足で娘は悪くないのにイライラして怒鳴ってしまったことも😭 どうしてくねくねしてどうやって寝かしつければいいか分からず…😭💦

コメント

白くま

私も3ヶ月頃からずっと添い乳で寝かせていて結局1歳10ヶ月頃まで続けていました😅
寝静まったからといって離すと何故か起きたりしますよね…。 私の娘も決して暑くないのに布団を蹴飛ばしたりくねくねしてました💦
イライラする気持ちとてもとても分かります。娘が寝ないと心配で寝れず睡眠不足なりますよね…
対処法が分からず申し訳ないですが、無理せず休んでくださいね☺️

• みる

みる

優しい言葉ありがとうございます😭 救われました、、 暑くも寒くなく空気も入れ替えてたり出来ることはしてるのに寝てくれないともうメンタルが弱まりますよね😔

• 4月8日
さっくんママ

今まさに同じ感じで、添い乳をやめるとすぐ起きてきちゃいます😂
5カ月の赤ちゃんです👶
布団蹴飛ばしてしまいます😅

• みる

みる

まっったく同じです😭😭 メンタルリープって思って開き直る以外ないですね(笑)🤭🤭

• 4月8日
ぽん

メンタルリープの時期かもしれませんよ?😂❤