※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が抱っこでしか寝ない。添い乳も試したが起きる。セルフねんねを目指すが、どう進めたらいいか相談。

ねんトレについて

生後7ヶ月の子がいます。

生まれたときから抱っこじゃないと寝ません。
最近は添い乳で寝かしてたのですが、
あまりにも起きるのでトレーニングしようと思います。

まずは抱っこで寝かそうと思ったのですが超大炎上中です🔥笑
ほんとはセルフねんねさせたいですが、、

みなさんどうやって進めてましたか??

コメント

はちぼう

抱っこでも泣いてしまうならもう床で寝かせる練習した方がいいと思います🙌
抱っこ寝を定着させたいならそのままでいいですが、最終セルフで寝かせたいなら、抱っこ寝で泣かなくなる→床で寝かせる練習したらまた泣く、と抱っこ寝とセルフ寝の2回しないといけないので、抱っこをすっ飛ばした方がいいなと思いました🥹