※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、規則的でない痛みが12時間続いています。本陣痛か不安で、経験談を聞きたいです。

本日39w6dで、あと数十分で予定日を迎えます。
ここ数日前駆陣痛が続いており、昨日も深夜3:00より前駆陣痛がありましたが、6:00頃から起きてしまうような痛みに変わり、痛みが10分間隔となったため産院に電話したところ、1時間様子見となりました。
その後痛みは変わらずありましたが、間隔が規則的でなかったため様子を見ることに。
しかしその後痛みは続き、初産のためこの痛みで産院に連絡していいものかと迷いましたが、既に朝の痛みから12時間経過していたため産院に連絡→NST、内診することに。
その結果、痛みの強弱にばらつきがあり、陣痛もまだ間隔が規則的でないこと、また、子宮口は指一本しか開いていないとのことで、一時帰宅することとなりました。
帰宅しましたが、時折間隔が10分オーバーするものの、痛みは続いており、むしろ痛む頻度と時間が増えているような気がします。
産院が遠いため、早めに連絡するようにとは言われていますが、一度帰されていることもあり、もう少し様子を見ようと思っています。
これは、まだ前駆陣痛なのでしょうか、、?
本陣痛は比じゃないくらいの痛みで、痛みの間隔ももっと規則的なのでしょうか?
この痛みがいつまで続くのか、、まだ今の痛みなんて序の口だとは思いますが、既につらくなってます😭😭
経験談や同じような思いをしている方などなど、コメントいただけると心強いです。

コメント

絆

我慢できる痛みだから陣痛じゃない!は
大きな間違いです👍
全開になるギリギリまで
余裕で耐えられたって方も
ゼロではないですよ✨
なので肝心なのは間隔です!
例えば、、痛み始めてから
痛みが1分くらい続いて
嘘だったかのように痛みが消えます。
そこからまた10分後に痛む。
そしてまた1分くらい続いて
スっと痛みが消える。の繰り返しです🤔
伝わりますかね〜😭😭😭

🍑

間隔、持続時間はそれなりに規則的にはなりますが
きっちり規則的ではなかったです!
陣痛がきてから子宮2.3cmでもなかなか痛かったです😂

はりきなこ

私はこんな感じでした。
予定日2日前7時→なんか痛いかも
10時→10分間隔の痛みが来る。痛みはまあまあ強いけど耐えられる
12時→10分切る。増して行く痛みに恐怖を感じ病院へ。
13時→診察、NST。子宮口3cm、陣痛はまだまだだよと言われ帰される
14時→バスト歩きで帰宅。昼を食べる。痛みが来るとうずくまる痛さ
15時→感覚が5分に。痛みが強くなる。〜18時まで耐える。
18時→旦那帰宅。病院へ
19時→子宮口5cm、子宮口が柔らかくなってるからと即入院。
翌6時に出産でした。
私も最初病院行き帰されたのもあり、感覚が5分になっても耐えてましたがあまり無理しないでください。
陣痛も私の場合は子宮口5cmくらいまでは結構痛いけど耐えられるって感じでしたが8.9.全開になるときには声が出そうなくらいの痛みでした。
今はまだ痛みがまだ耐えられても陣痛が進むと痛みは増します。辛くなる前に病院も遠いとのことですので早めに行きましょう。

長文すみません。頑張ってください。出産は痛みを伴いますが必ず耐えられます。大丈夫です。応援してます。