※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
medamayaki
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那の年の離れた弟が4月に大学に入学しました。時…

愚痴らせてください。

旦那の年の離れた弟が4月に大学に入学しました。
時間割を決めるのに第二外国語を何にすればいいか義母から旦那に連絡があったようです。
新年度から仕事がかなり忙しくなり「なんでもいいんじゃない?」というようなあっさりした返信を返した夫。
数日後義父から電話があり、「お母さんに謝れ」と。
どうやら冷たい態度をとられそのメールを見て泣いてしまったとのことでした。
旦那はそんなつもりではなかったようで腑に落ちない感じでとりあえず謝罪の電話を義母にしたのですが、
その電話口でも泣かれたようで。
正直かなり面倒くさいです。
このような事が一度や二度ではないです。
すぐ拗ねます。
55過ぎてと何かにつけてまだ「女の子」でいようとして
今まで義父と息子2人と男に囲まれて暮らしてきたからかもしれませんがそんな義母に反吐が出ます。
うちは女家系だったからこそかもしれませんが。
イラつきが止まりません。
なんならもう大学生の弟の時間割なんて本人に任せればいいことでは?
もう関わりたくありません。
あーやだやだ。

スッキリしました^_^

コメント

megamama

大学生の弟も弟だ…と思ってしまいました。

めんどくさい方々ですね(´・ω・`;)
謝れ!っていう義父さんも…

お疲れ様です。

• medamayaki

medamayaki

コメントありがとうございます😭
    イライラし過ぎてママリに書いてしまいましたー💦
    本当に面倒くさいです。
    もう関わりたくないです🤑

• 4月5日

そんなこと相談されても、、、ですね😅相談されたら内心"わざわざ連絡してくることかよ!"って思うと思います。

親に相談する義弟、それをもう1人の息子に相談する義母、さらにその義母をかばって息子に謝るよう命令する義父。無理です。自分の家族でもちょっと面倒くさいと思っちゃいそうでふ。(人様の家族なのにすいません。)

medamayaki

私が実害を被ったわけではないですがイライラが止まらず書いてしまいました🤪💦
    仰る通りで義母、義弟、義父すべての流れが面倒臭いです。
    旦那も面倒くさい奴らだ!って言ってるのだけが救いです...。
    コメントを拝見してスカッとしました🌸🌸

• 4月5日
いちご

息子にこんな事言われた😢と義父に泣きついたのでしょうかね😩かなり面倒です😵
ご主人はマザコンじゃなくてよかったですね😂

medamayaki

たぶんそうだと思います🎯
    何も考えていないからそういう振る舞いができるんでしょうね🤩旦那は「俺が一番嫌いなタイプの女なんだよな」と言ってて少し安心しました!笑。

• 4月5日

なんだかんだで…
弟さんの事を話題にしてまでも、主様の御主人(息子)に構って欲しいのでしょうσ(^_^;)

娘だったら微笑ましい母親ですが、嫁だったら勘弁して欲しいレベルですよね💧

きっと、御主人が一番恥ずかしいと思っていらっしゃるでしょうから、暫くは着信拒否で良いと思います。

medamayaki

ああ、なるほど確かにです!一連の流れが全て構って欲しいからなんだなーと納得です🎯
    本当にイライラして心が荒むので当分の間は連絡断ちたいと思います!
    ちなみに旦那には追い討ちをかけるように「この際だから伝えておく。前から思ってたけどあなたの母親、本当に無理!」と言ってしまいました...反省です...😂

• 4月5日

退会ユーザー

鍵は絶対に嫌です💦💦
    いくら親族でも勝手に入るのは無しなので、もう、鍵も換えちゃいましょう‼️

• 4月5日

medamayaki

自分の親でもインターホンなしのガチャ開けは嫌ですよね💦💦鍵は失くしたことにして回収することにしました。頂いたコメント読んでスカっとしました🌸ありがとうございます♡

• 4月6日
のりたまこ

うちの義母と同じですww
自分は旦那と 息子2人に囲まれてずっと来たからほんと何かあったとき未だに泣けばみんな自分のことをかわいそうだと思って味方についてきれるとおもってるんですよねw
ちなみにうちはもうすぐ59歳です。
自分の事は未だにママって呼んでます🤢
ほんと気持ち悪いです。

鍵は返してもらってください‼️

medamayaki

ほんといい歳してイタ過ぎますよね😂
    自分のことをママですか...キツイです。。うちの義母も自分のことを学生の時のニックネームで呼んでます💩異常です。
    お互いお疲れ様です😭頑張りましょうねえ😭😭

• 4月6日