※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週3日で出血あり、安静が必要。心拍未確認で不安。同じ経験の方の安心話を聞きたい。

先月人工授精をして最近妊娠がわかり5週3日です。
5/12に受診の予定でしたが、昨日夜ご飯を作ってる時に
出血していて(生理1日目くらいの量でパンツに一面つくくらい)急遽診察してもらいました。

胎嚢は子宮の中にあって妊娠はしていて、まだ週数的に心拍がまだ見えなかったです😭見る限り出血も減ってきている、けど子宮内で出血のが気になるので1週間は安静にしてくださいと言われました😭1歳8ヶ月の子供がいるので動かないわけにはいかないのですがなるべく安静にはしようと思っています。今日は今の所少量の出血があり、昨日よりは減っています。昨日から腹痛などはなく、出血だけです。

このような経験をした方で赤ちゃん無事心拍確認し、
大丈夫だったよっていう方いらっしゃいますか?😭
このような経験をしたことないのでとても不安でしかないです😭

コメント

ma

わたしの場合は初めての子どものため全然参考にならないかと思いますが…💦

わたしも人工授精して妊娠し、その週あたりに大量の出血があって同じように一週間安静でしたが無事心拍も確認できて出産して今1歳1ヶ月です👌🏻 ̖́-‬
2人の先生に流れると思うから覚悟してって言われましたがなんとか頑張って耐えてくれました🥲
はじめてのママリ🔰さんのお腹のお子さまもいま頑張られてると思うので信じて、(上のお子様がいるので大変かと思いますが…💦なるべく安静にされてくださいね🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなのですね!無事出産されたとのことで良かったですね🥰✨
    大量出血というのはどのくらいの量でどのくらい続きましたか?😭出血はどのくらいでとまりましたか?😭

質問ばかりですみません😭体の心拍ありがとうございます😭

• 5月11日
  • ma

ma

最初は生理の2-3日目かと思うくらいの大量出血で夜用ナプキンが2時間くらいでもうパンパンになるくらいの量でした💦
    出血があってすぐに病院で診てもらい薬を処方してもらって少しずつ減っていきました。
    1ヶ月くらいはかかりました🥲
    (胎嚢の横らへんに血の塊があったそうでそれが原因だそうです)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ教えてくださりありがとうございます😭出血があって病院で薬をもらったのですね!1ヶ月もかかって大変でしたね😢昨日の時点では貰わなかったので月曜日見てもらってどうかな😭💦
    私も子宮内で出血している感じなので血があるのかなって感じです😭

• 5月11日
  • ma

ma

ものすごく不安ですし心配になってしまいますよね🥲
    月曜日診てもらえるんですね。ママリさんは今は少量の出血ということで様子見をされているのでしょうかね💦
    早く出血が止まることを祈っています🙏🏻

• 5月11日