※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴で長い文です😣今私は完全分離ですが旦那の親と二世帯に住んでいます…

愚痴で長い文です😣
今私は完全分離ですが旦那の親と二世帯に住んでいます⭐️
旦那の両親はすごく良い人達なので私も接しやすいのですが、一緒に住むことになれたといっても気は使います😅

旦那の仕事はほとんどないのですが、昇進すれば転勤の可能性もあります💦
そして今営業先の部長から中国にたまにいってくれないかとどこまで本気なのかわかりませんが言われているようです😣
旦那はもちろんいきたくないし私も反対です‼️

でもそういう話を私にするときに中国にいったら所長にするとかこの先収入をあげるって考えるならいつかは行かなくちゃいけないのかなと話してきます💦

私は中国はニュースとかみてても怖いし、お金もらえたって命なくなっちゃえばどうもこうもないし、今年子供が産まれるので、お金があれば子供の成長を近くで見られなくても幸せなのかどうなのかよく考えてほしいと言いました😣

旦那は私が今はそういってても10年後とかになったらお金が必要だから単身でいってきてくれっていう可能性もあるといっていて、たしかに10年後自分がどう思っているのかなんてわかりませんが、私の人生の中に旦那が単身でいなくて別々で暮らすという想像がまったくなかったので考えられません💦

しかも一世帯住宅ならまだしも、旦那の両親と一緒の空間に住んでるのに私をそこに置いて行くんだねと思ってしまいます😣
結婚するとき初めから二世帯に住む予定だったので二世帯住宅ということは覚悟して結婚したつもりです‼️
でもそれはあくまでも旦那が一緒にいることが前提の話です‼️
旦那は私より10個年上なので両親だってそれなりの歳です。
もし10年後旦那が単身赴任したとしたら両親はもしかしたら入院してるかもとか介護が必要かもとかいろんなことが考えられます😣
そのころには子育て真っ盛り最中です😣
それを全部私に任せて行くのか‼️と思ってしまいます😣

旦那は家族のために稼いでくれているというのはわかっていますし、旦那は俺が支えるんだという気持ちが強いので収入増やさなくちゃとつねに思う気持ちもわかります😣
でも私にも思うことはあります😣
私の理解がたりないのでしょうか。
それぐらい我慢しなければいけないのでしょうか😣
愚痴でした😣長々とすいません😣

コメント

おかわり姫

難しいですね(´・_・`)
ただ10年後入院や介護と考えるとお金必要になってくるよなぁとも感じました。
その頃も旦那さん仕事されてるなら介護手伝うのも大変になるだろうし結局は奥さんにのしかかってきそうですよね(>ω<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに入院も介護もお金がひつようですね😣💦
    介護も一緒に生活した時点でいつかは私がと覚悟はありましたが、旦那が仕事から夜帰ってきて旦那の顔をみながら今日はこうだったんだよとか話できると想像していたのでいないとなると私一人でなんとかしなくちゃという思いが出てきてしまって😣
    まぁでもそのときになって旦那が転勤したいと言えばそうなってしまうのでしょうけどね😣
    お互いの良い方法をみつけていきたいと思います👍
    ありがとうございました😊

• 4月5日