※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟喧嘩で別々に住むべきか悩んでいます。喧嘩が辛くて、どう対応すればいいかわからない。

兄弟喧嘩している時に、そんなに喧嘩するなら離れてなさい!
そんなに喧嘩するなら別々に住んだ方がいいんじゃない?

なんて言うの酷いですよね。。
私のキャパもいっぱいになって感情もいっぱいになって、その瞬間、別々に暮らして欲しいなんて思ってしまいます。(夫が単身赴任なのでどちらかが夫についていく)

こんなこと言っちゃダメなの分かっているのに、そんな風に聞くと「嫌だ!」と言うので、じゃあどうしたら良いと思う?一緒に仲良く暮らすにはどうしたら良いと思う?
と言う流れに持っていくパターンになってしまいました💦

喧嘩の場面がどうしても苦手で嫌で辛くなってしまいます。
私のやり方まずいでしょうか…?
どんな対応をすると良いと思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビでミキティと横澤夏子が離れろを一番言ってるっていうのをテレビで最近見ました笑

その今感じてる罪悪感でまた同じことを繰り返すので言った後は罪悪感を感じないでまぁ仕方ないか〜と切り替えて別のことに集中しましょ😉

ぷう

私もめっちゃ言っちゃってます。
別々に住んだほうが〜とは言わないですが、一旦離れなさい!って言ってます💦

じゃあどうしたらいいと思う?などしっかりお子様の意見聞いてあげてるので大丈夫じゃないでしょうか?☺️

ぐーみ

離れろ!めっちゃ言いますし、実際に1階と2階のトイレそれぞれに放り込んだこともあります😂
うちはこの行動ががマイナスに働いたと思ってないので、決して間違ったやり方ではないと思います。