※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が単身赴任で24時間ワンオペ。高齢の親は頼れず、仕事探し中。フルタイムかパートか迷っている。家族は夫、子供1人でもう1人欲しい。

こんな状況ならみなさんどんな働き方しますか??

夫単身赴任で平日も土日も24時間ワンオペです。
実家飛行機の距離、義実家は同じ県に住んでますが車で1時間ほど。もう70代後半でかなり高齢のため頼ったりはできません😭

仕事を探してるんですが、フルタイムかパートかどうしようかなと💦

旦那の年収は500〜600万くらい、子供は1人であともう1人欲しいなーって感じです。

コメント

さやや

私ならパートかなって感じです。
両方の親に頼れないのが1番痛手かなーって思います💦

私は徒歩10分くらいのところに住んでますが高齢で送り迎えとかは出来ないですが、自宅で少しの間見てくれるだけでも全然違うので💦

a.

我が家は夫海外赴任中、両実家は遠方で頼れませんが、私はフルタイムです💁‍♀️
フルタイムかパートかもそうですけど、急なお休みがあっても仕事が回るかどうか?理解のある職場か?が結構重要な気がします🤔