※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ec0010vv
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸うときだけ血乳が出る可能性があります。血乳は飲ませない方がいいとされています。

授乳後に生後1ヶ月ちょっとの息子が血の混じった母乳を吐き戻しました。ピンクっぽい色です。
左乳の乳首をティッシュで拭うと同様のものがついたので、左乳から血乳が出ているのだと思いますが、自分で絞ってみても血乳は出ず、乳首に傷も見当たりません。

ママリの過去の質問を見ていると、血乳が出なくなるまで搾乳しましょうという回答がありましたが、自分で絞っても血乳が出ないのでどうしようもありません。
赤ちゃんが吸うときだけ血乳が出る可能性ってありますか?
また、血乳は飲ませても大丈夫という意見と、ダメという意見とあるみたいですが、どちらが正しいのでしょう。
初めての育児で不安だらけです。。。

コメント

🐨

自分で絞るのと赤ちゃんが吸ってくれるのでは何かしら違うので自分でやってもでなかったんだとおもいます!!
私も血乳出たことあって、調べたら授乳期によくあると書いてあったり、乳がんの可能性があると書いてあったりしたので、授乳外来に行きましたよ★

• ec0010vv

ec0010vv

赤ちゃんの吸い付く力って結構強いですし、言われてみると、確かに自分で絞るのとは全然違いますよね!!
    息子の口から血が混じったものが出たことが心配で、出血源を特定しようと必死になってしまいました💦
    今日は母乳もいつも通り白く、吐き戻しも白いものしか出ないので少し安心しました😊
    様子見て、次同じことがあれば、母乳外来に行ってみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 4月5日