※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目は母乳で完母で育てることは可能ですか?上の子は完ミだったが、下の子は母乳で育てたいと考えています。

1人目のときは母乳でなくて完ミまたは混合で育てたけど、2人目は母乳がたくさんでて完母でいけたってパターンありえますか??

上の子は生後1ヶ月で完ミでした。ミルク代も気になるので下の子はできるだけ母乳で育てたいと思ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の義母の話になりますが
子ども3人いて1人目完ミ、2人目完母、3人目混合と言ってました!
だから1人目で出なくても2人目は出る可能性はあると思います🤔

ママリ

私がそれです!
1人目は母乳出てる感じがなくて、一応離乳食前までは一日一回両乳なんとなくあげてた感じで、その他はミルクあげてました。
今5ヶ月になる赤ちゃんがいますが、出産後すぐからできる限りおっぱい吸わせて、出てなさそうだけど、激痛になりながらとにかく吸わせてたら、今の所一回もミルクあげずに完母でできてます!
助産師さんに、とにかく吸わせる事と言われて、半信半疑でしたが、根気強く肌身離さず吸わせてたら、十分に出るようになりました!

愛

私も1人目は3ヶ月で完ミになりましたが、2人目は1才過ぎまで完母でした🤱

1人目はなかなか吸ってくれないのもあり両方で30も出てなかったです。

乳腺マッサージしてとにかく赤ちゃんに吸ってもらって、水分補給をこれでもかってくらいしてました☺️

なかなか出る体質じゃないのかなって半ば諦めてましたが、あまり気構えず(ストレスも母乳分泌にかなり影響します)沢山白米食べたり、ハーブティー飲んでみたりしたら完母でいけました!

ママさんにとって負担にならない方法で、赤ちゃんが育っていってくれますように☺️♡