※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめたろう
ココロ・悩み

水戸市の保育園預ける条件が週4日勤務なのですが預けてから週4日働くのはダメなのでしょうか?認可外のことは考えてません。

水戸市の保育園預ける条件が週4日勤務なのですが
預けてから週4日働くのはダメなのでしょうか?認可外のことは考えてません。

コメント

り

勤務先が決まってるならいつから働くって事で市役所で相談とかしてみたらどうでしょう。

• こめたろう

こめたろう

ありがとうございます!りぃ。さんも水戸市の方ですか?

• 4月4日
  • り

水戸市です!勤務先決まってるなら
    幼児教育課で1度相談してみるのもいいかなって思います。

• 4月4日
  • こめたろう

こめたろう

ありがとうございます!ちなみに週4日以上働いてますか?

• 4月4日
  • り

まだ育休期間なのでまだ働き出してはないです!子供もいまは慣らし保育の段階なので、5月ぐらいから働きだそうと思ってます!
    ちなみに仕事は週5です。

• 4月4日
  • こめたろう

こめたろう

そうなんですね。第一希望で入れましたか?

• 4月4日
  • り

小規模ですが、第一で入れました😌

• 4月4日
  • こめたろう

こめたろう

ありがとうございます!それと役所って場所変わっちゃいましたよね?

• 4月4日
  • り

千波の方になりましたね!でも元々はそこにあったみたいで地震でダメになったから
    臨時庁舎があったって感じみたいです。(私も地元は茨城ですが、水戸市出身ではなくて。)
    臨時庁舎は何課がどこでとか分かりやすかったですが、千波の方になったら広すぎて…って感じです(笑)

• 4月4日
  • こめたろう

こめたろう

そうなんですね、入り口辺りに案内人?みたいな方居ますか?

• 4月4日
  • り

総合案内ありますよ😊👍

• 4月4日
  • こめたろう

こめたろう

分かりました、ありがとうございます!

• 4月4日
a.

求職中でも保育園の申し込みは出来ますよ!ただ、育休中の方や内定を貰ってる方よりはやっぱり入りにくいと思います😫あとは、保育園に入れたら確か90日以内に働き出さないと退園になります。

• こめたろう

こめたろう

いや、もうパート見つけてしまって
    土日祝日で働いて保育園見つかったら平日も働く予定なのですが、無理そうでしょうか?

• 4月5日
  • a.

a.

そうだったんですね!うちは0歳児で入れたので、1歳児は分かりませんが、0歳児だと選ばなければどこかしら入れるって言われました😛小規模もあるので、そういうのも視野に入れると1歳児でも可能性はあるんじゃないかと…でも1歳児が一番難しいかもですね、年度途中だと尚更😭

• 4月5日
  • こめたろう

こめたろう

先ほど市役所行って話聞いてきました。小規模保育園増えてるそうですね。

• 4月5日