※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
妊娠・出産

妊娠後期に情緒不安定になることはありますか?里帰り後、環境の変化や家族との関係で泣きやすくなりました。赤ちゃんにも影響が心配です。

妊娠後期って情緒不安定になりますか(>_<)??

里帰りしてきてから、環境が変わったせいなのか、私が実家と仲が悪いからか、情緒不安定になって泣いてばかりいます(>_<)

赤ちゃんにも良くないですよねー(>_<)

コメント

☆湊空ママ☆

分かります(^-^;

私も妊娠後期かなり情緒不安定になりました(^-^;
ちょっとの事が気になって悲しくなったり。(^-^;

産まれてからも若干情緒不安定は残りますよ(^-^;

• ななののか♪

ななののか♪

そうなんですね(>_<)やっぱり後期は不安定になりますよね😅
    気分転換して乗りきるようにします。
    ご回答ありがとうございました。

• 2月29日
ちゃこ555

里帰りして、妊娠後期から出産後まで、実家にいる間情緒不安定でした。泣いたり怒ったり、逆にテンション高すぎたり。

ホルモンのせいだから、仕方ない!と思ってました。涙流すと精神もスッキリするので、1人の時間に思いっきり泣いて良いと思いますよ‼️私は湯船に浸かりながらたくさん泣きました 笑
泣かないように、泣かないようにすると、余計に辛いかも⁉️

お腹の赤ちゃんに、

ちょっとママ、スッキリしたいから思いっきり泣くね。泣いたら元気になるから心配しなくて大丈夫だよ。女性ホルモンのせいで涙が出るだけだからね

って話しかけてました( ̄▽ ̄)

赤ちゃんは産まれたら泣きたいだけ泣くし、ママも泣きたいときは思いっきり泣けば良いと思います‼️

• ななののか♪

ななののか♪

赤ちゃんに、今だけって伝えるのはいいですね(*^^*)泣いてすっきりしたらそれで良いですしね(*^^*)

• 2月29日
なるちゃん

泣いてるて赤ちゃんによくないですよ~。
不安定になりますが妊娠中は余計に不安定になりますよ。

• ななののか♪

ななののか♪

泣くのは赤ちゃんによくないですよねー(>_<)
    気分転換して乗りきるようにします。

• 2月29日
テイラー

私も情緒不安定ですよー😓毎日寝れないし、妊娠5カ月の時にアメリカへ旦那の転勤で移動してきたので友達もおらず知らぬ土地で朝から夕方まで1人。泣いてばかりでした。
赤ちゃんによくないからと最近ようやく開き直れてきました。笑
環境が変わるまではお辛いと思いますが、楽しいこと探して残りわずかな妊婦生活お互い楽しみましょう♥

• ななののか♪

ななののか♪

海外なんて大変でしたね💦
    上手に気分転換して乗り越えます🎵

• 2月29日
歩たんママ❤️

私は、一昨日まで旦那の実家で暮らしてたのですが、義理の両親が嫌いで。。毎日がストレスで一昨日ついに頭がおかしくなって叫び、泣き、頭をガラスで打ちつけて。。それほどおかしくなって。。。
これ以上あそこにいたら病気になると思って旦那の実家を出て、自分の実家にいます!

旦那と二人暮らしできるまでここを離れるつもりありません!笑

やっぱり、こっちに帰ってきて正解だと思いました!気持ちが穏やかになった気がします!!旦那の実家を出る前までは毎日嫌で、毎日泣いてました(°_°)笑

後期もそうですが、産まれてからも情緒不安定になる人多いみたいですよ!!
うつ病になる人もいるみたいですから。。。
ストレスは体に悪いのでなるべくストレスためないように生活したいですね!!

• ななののか♪

ななののか♪

大変な思いをされたのですね(>_<)
    本当、ストレスはよくないですよね!楽しい気分で過ごせるように上手に気分転換します🎵

• 2月29日
ま〜mama♥️

私もです😙
まだ8wにも関わらず、すぐうるうる来るし、涙がこぼれます♥️(笑)

• ななののか♪

ななののか♪

初期も不安定になりますよね(>_<)辛いときは泣いて、赤ちゃんのために楽しく過ごしましょう(*^^*)

• 2月29日
pippi39

自分でもびっくりするくらい情緒不安定です。野々村議員症候群と呼んでいます(笑)

私は薬の影響がだいぶあったと思います。飲むのを辞めてから調子がいいです…

思い切り泣いて、ちょっとは旦那さんにも八つ当たりして、乗り越えましょう(笑)

お互い元気なベビちゃんに会えますよーに✨

• ななののか♪

ななののか♪

元気な赤ちゃんに会えるように✨そのとおりですね、頑張りましょう🎵

• 2月29日
  • ななののか♪

ななののか♪

野々村議員症候群(笑)(*^^*)

• 2月29日
かりんちゃん

私もです!!後期に入ってさらに不安定になったかも( ー̀дー́ )
専業主婦してて、1日家にいて
外に出るのは買い出しの時ぐらい。
ストレスはんぱないです、、、
そして旦那にあたって、ケンカになって
大泣きです( TДT)笑

• ななののか♪

ななののか♪

後期は本当に不安定になりますよね(>_<)
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗りきりましょう🎵

• 2月29日