※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

妊娠中は過保護、出産後は自由に動いてと戸惑いましたか?

妊娠してから、妊婦さんは座り!お腹張ってない?無理せんと休みね!って、ビニールハウスで育てられてる胡蝶蘭か私は。って思うくらい過保護(?)にされてたのに
正産期入ってから、はいどんどん動いて!階段昇降!スクワット!お腹張らしてね!って、突然ビニールハウスひっぺがされて雑草になった気分😂笑
最近やっと適応してきましたが、みなさん戸惑いませんでしたか?笑

コメント

♥ゆいたん♥

例えに思わず
笑ってしまいました😂
周りの対応の変わり具合に
びっくりする時ありますよね🤣

• ななか

ななか

週数同じですね😘
    ほんとに🤣 初めてなので、余計にです🤣笑

• 4月3日
  • ♥ゆいたん♥

♥ゆいたん♥

1時間程前に
    無事に生まれました☺️💕
    そのままビニールハウスに
    閉じ込めててほしいですよね😂

• 4月3日
  • ななか

ななか

そうなんですね❣️❣️ おめでとうございます🥰

• 4月3日
WAKA

例えが面白すぎて思わずコメントしてしまいました😆
私もそのうちビニールハウスひっぺがされる時期がくること覚悟しておきます😂笑

• ななか

ななか

今のうちにビニールハウスを堪能しててください🤣笑

• 4月3日
もも

わたしは初期から今までで無理しないで休める時に休んでね!産まれると忙しくなるから今のうちにゆっくりしてねと言われ続け、お陰様で一向に産まれる気配もなく結局計画分娩になりました・・・・・・😂😂もうちょっと動いとけばよかった😭

• ななか

ななか

私もゆっくりしすぎて、産まれる気配は全くなしです😂
    今から頑張って動きます、、、笑

• 4月3日
み

私も今ビニールハウスです(笑)
もぅすぐ出されます(^-^;

そう言えば前に実母に「みんなに優しくしてもらえるのは妊娠中だけで、産んだらそれも終わり(笑)」って言われたの思い出しました!笑

• ななか

ななか

あと少しですね😂笑 ビニールハウス堪能してください!笑
    なかなかキツイお言葉🤣 優しくしてもらえる間にいっぱい優しくしてもらいましょ😂笑

• 4月3日
のん

例えが面白すぎます🤣笑
分かります分かります‼️
そんでもって、出産で除草剤撒くかのごとく厳しくされて、産後は除草剤効果で枯れ果ててます😭💦笑

• ななか

ななか

除草剤😱 雑草扱いでも、今の状況をありがたく思って過ごそうと思いました😂笑

• 4月3日
はこ

例えが素敵です😂
正期産に入ったら自らビニールハウスから抜け出し、周りが引くくらい動いてました😅
むしろ産後1ヶ月は大事に大事にされて、1ヶ月過ぎた途端はい動けー!に戸惑いました😭

• ななか

ななか

そうなんですね!!自ら抜け出す勇気なかったので、すごいです😳
    産後のことは考えてなかったです😭 覚悟しておきます笑

• 4月3日
  • はこ

はこ

早く産みたくて頑張っちゃいました😅
    産後1ヶ月はゆっくり存分に甘えた方がいいですよ😂

• 4月3日
  • ななか

ななか

産後は母が手伝いに来てくれる予定なので、甘え倒します😂笑

• 4月3日
®️まま

例えが上手すぎて面白いです🤣
私も周りからはそう言われてましたが仕事柄じっとはしていられなかったので動きまくってましたが予定日過ぎても生まれずずーっと動いてーって言われ続けてました😂

• ななか

ななか

私も仕事で割と動いてる系の妊婦だと思ってたんですが、全然でした😂笑 検診のたび、動いて〜言われてます🤣

• 4月3日