※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘がトイレでおしっこをするようになり、トイトレを始めるか迷っています。保育園は来年からで、ゆっくり進めたいと考えています。トイトレパンツのサイズについても悩んでいます。

今週2歳になった娘が急にトイレでおしっこする〜と言い始めて自分で言ってきた二回、続けて補助便座ですることができました!二回ともお風呂前です♨️
本人のやる気があるみたいなのでこのままトイトレしようかな?と思います!
とりあえず明日から寝起きだけ声をかけてみるか、
本人がまた言ってくるのを待つか迷っています。

みなさんどんな感じで始めましたか?
保育園は来年からなので本人のペースで楽しみながらゆっくりやろうと思っています。
それと、トイトレパンツ?オムツ?みたいのがビックサイズしか売ってなかったのですがお子さんが小さめというか、オムツがビッグサイズじゃない方はどうしてるんでしょうか?あまり使わなかったですか?
日中はまだトイレと言ってこないので濡れてるのを気づけたらなあと思っています!

コメント

つくし

じゃんじゃん進めるべきです!オススメは布パンツ濡れた感じが直ぐに分かるので嫌がって教えてくれるようになりますよ。トレパンはオムツと変わらないので買うだけ勿体ないです(高いし)。

• ぴぴ

ぴぴ

やる気があるときに始めたほうがいいですよね🥺布パンツ!!早速明日一緒に見にいってみます♫

• 3月30日

娘がそんな感じでした😊
とりあえず「おしっこ出そうだったら教えてね〜♬」と言って軽く様子見しました。

本人もお姉さんパンツを履きたい欲(こらは私がけしかけましたw)が高まったので、布パンツを一緒に選んで家で履き始めました。
うちは小柄でオムツもMサイズで卒業したのですが、トレッピーという布パンツにつけるライナー?を使いましたよ✨
これならサイズは関係なく濡れた感じもするらしいので、トイレトレ中のお出かけにも重宝しました!

• ぴぴ

ぴぴ

初めてききました!!!そんなのがあるんですね。。。😳💕💕💕
    すごい便利そうなので購入してみます!!

• 3月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

もう1つ聞いてもいいですか?
    トレッピーつける布オムツは普通の一枚布のやつでやりましたか?それともトイトレ用の布パンツでしたか?

• 3月30日

退会ユーザー

両方に使ってました🤣
    最初はトレパンを買ったんです!トイレトレ=トレパンでしょ!みたいな図式がありまして😅
    トレッピー(おしっこライナー)のつけ心地安定感はトレパンの方に軍配が上がります(生地が層になっていて厚い為)
    ただ普通の布パンツにつけても、最初は心許ないけど…😟と感じましたが、漏れることはなく大丈夫でした✨
    なのでトレパンである必要も無かったのかな…と今では思います(笑)

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

詳しくありがとうございます😊!!
    本人はお姉さんパンツほしいよーといっているのでどれが正解なんだ??といったかんじです笑
    まだうんちは事後報告なのでとりあえずトレパン買ってみます♫

• 3月31日