※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
産婦人科・小児科

5歳1ヶ月の娘夜のオムツがとれず毎日漏らしてます。夜尿症で病院受診した方がいいのでしょうか…

5歳1ヶ月の娘夜のオムツがとれず毎日漏らしてます。
夜尿症で病院受診した方がいいのでしょうか…

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

5歳ならたまにおねしょはありました🙆‍♀️
毎日あるようなら一応病院に相談してみてもいいかもです。何ともないなら安心ですし😌

• コキンちゃん

コキンちゃん

毎日ですね、、、

• 5月9日
さくら

同じく年中の娘がいます。毎日夜はオムツですがこの年齢で夜尿症は考えたことなかったです💦
私は小学校低学年くらいまでは付けてる子もいる印象なので病院には行かないです。

• コキンちゃん

コキンちゃん

調べると夜尿症とでてきて不安になりました。5日は取れるんだろうと思っていますが毎日で、、

• 5月9日
ちー( ゚∀゚)ー*

まだ様子見でいいと思いますよ。
家庭ごとの考えかたにもよりますが、小学校はいるまでならあることですし、夏にとれてても、冬は漏れますし。

うちも一旦はずれたんですけど、進級してまた週2くらいで漏れだしたので、、、本人を責めないで、様子見してます。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!5歳なのに!って怒ってしまうことが多い日です。

• 5月9日

5歳なら私は受診します🥲

• コキンちゃん

コキンちゃん

それも一つの考えですよね。

• 5月9日