※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

昨日旦那との会話で、無痛分娩のことを言われて傷ついた。今日気持ちを伝えようと思う。同じ経験ありますか?

こんにちは^ ^
愚痴になってしまうかも知れません……

昨日旦那と娘(5ヶ月)とソファーでくつろぎながら、遊んでいる時。
旦那 「癒される〜…私は?」
私 「可愛いとは思うけど、癒されはしないよ」
旦那 「なんで?」
私「育児で大変だからそう思う暇がないからじゃない?」
旦那 「無痛分娩だったから、そうゆう感情がないんじゃない?ほらよく言うじゃん無痛分娩だとさ」

っという会話がありました。
その時はシカトしましたが今になってなんだか、悔しいというか…じゃあこの5ヶ月私の娘に対する愛情はなんなの?とか色々考えてしまい涙も出てきてしまいます。

今日旦那が仕事から帰ってきたら、この気持ちを伝え、誤ってもらおうと思いますが……みなさんはこんな事言われたりした事ありましたか??

コメント

悪気はないんでしょうが…
傷付く一言ですよね😭
感じ方は人それぞれですからね💦
毎日大変な中、育児と向き合ってるんだな
と私は感じました😊

気持ちを伝えるのはいいと思いますが…
謝って!というのは違うかなと思います。
理解してもらえるように話せるといいですね😊

みーさん

無痛分娩だからそーいう感情がないって。。
出産したのは変わりないのに、なんでそんなことが言えるんですかね💦
無痛分娩なすることを旦那さんも合意の上でのことだと思うのですが、何か勘違いされているのですかね??
お仕事から帰ってきたら問いただした方がいいと思います!!
どうか穏便に🙇‍♂️🙇‍♂️

ちゃまる

えっ、じゃあ旦那さんは経験なさったということですかね???笑
ちゃんと伝えて謝ってもらいましょ😠

yu...822

毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
無痛分娩だから愛情が無いとか言う旦那さん、信じられません!!
10ヶ月お腹の中で育てて、産まれてからも5ヶ月頑張って育ててきたのは誰だと思ってるんですかね😑😑
愛情が無ければ育児なんてできません!
うちの旦那も最初は育休でいいなぁとか言ってましたが、美容室に行くため2時間だけ預けて帰宅すると、一日中見るなんて絶対無理と嘆いてました🤣
可能であれば一度、旦那さんに一日中見てみてもらってはいかがでしょうか?🤔

ちひろ

え?無痛分娩だとダメなんですね笑 あたし帝王切開で陣痛すら体験してませんが。

ひまわり

育児お疲れ様です^ ^

私は普通分娩ですが、どの出産方法でも子供に対する愛情は変わらないですよ!!
そもそも、妊娠・出産・頻回授乳とか経験したことないのに、わかったようなこと言わないで欲しいですね!

月齢が低い時って、もうほんといっぱいいっぱいですよね💦

もっとなるみさんの大変さを、ご主人様にわかって貰った方が良いと思います。根本的なところが解決しないと、今回謝って貰ったとしても、また同じようなことを言うと思います。

私も夫には、妊娠中も、産まれてからも自分の現状をわかって欲しくてたくさん話してました。
なので、一度もそんなこと言われたことはないですよ^ ^
今も毎回、育児お疲れ様❤️ありがとう❤️と言ってくれます。

ご主人がどうかわかってくれますように、応援してます!!

らすかる

きっと離れている時間があるから癒されてるんですよ、旦那さん。
分娩方法関係ないです。その前に約10ヶ月腹の中で苦労して育ててきたんですから。一緒です。
わたしも保育所に預けるようになってから娘の笑顔見ると会社でのムシャクシャした気持ちが癒されます(笑)

いらってしますね…
てか、無痛分娩だからって
じゃああなたは普通分娩経験したの?
出産したの?って言いたくなっちゃいます。

四六時中一緒にいると正直
疲れの方が大きいですよね😭

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

それはモヤモヤします😓
私は双子なので普通分娩の選択肢すらなく帝王切開なので😭💦
もし私が旦那からそんなこと言われたら「じゃあ今すぐお前の鼻の穴からスイカ突っ込んでやろうか?今日から5キロの米袋を腹にくくってやるからそれでしばらく過せよ」って言いますね🙄🙄

まぁ…四六時中世話してからそれを言ってみな、って感じですね(笑)
私は普通分娩でしたが、5ヶ月くらいは全然可愛いよりしんどさしか上でしたよ〜。
ご主人に話して、わかってもらえると良いですね(*´ω`*)
なんならここを見せたらいいと思いますよ(°▽°)b

なるみ

みなさん お忙しいのに色々なコメントありがとうございます‼︎

私は話すのが苦手なほうなのでうまく伝えられるかわかりません。ですがみなさんが載せてくれたアドバイスなども取り入れながら自分の気持ちを頑張って伝えてみようと思います😔

無痛分娩でそういう感情生まれないなら、妊娠出産に際して一切の痛みや身体の変化がないお前は何なんだ?と言いたいですね💢私は無痛分娩ではないのでどんな感じだったのか分かりませんが、妊産婦の苦労も分からない男にそんなこと言われたら、ぶん殴ります。

• なるみ

なるみ

確かに!
    痛みない旦那はなんでしょうwww
    今更それに気がつきましたw

• 3月29日
sia

えっ、産んでない旦那さんに何が分かるんです???
心底不思議です😳