※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

娘にコーヒーがかかり軽い火傷。お義母さんがおるので大丈夫だと思い、今…

すみません、昨日あったことがまだむしゃくしゃするのでここに投稿させて頂きます。
娘にコーヒーがかかり軽い火傷。
お義母さんがおるので大丈夫だと思い、今のうちに着替えようと洗面所でお着替え。ドアを開けておくと娘が入ってきて、そこらへんの掃除用スプレーを触ったりして危ないのでドアは閉めておくことに。
するとゴトンっと何かが落ちた音と共にお義母さんの「あー!!」っと言う声と、娘の泣き声。
着替え途中だったのですがドアを開けると、床にこぼれたコーヒーとマグカップ。
泣きまくる娘の服を脱がそうとするお義母さん。
状況は把握して、娘の服脱がしを変わり、服を脱がして赤くなっているところを濡れタオルで冷やした。首元、左手が赤くなっていたので軽い火傷をした。
お義母さん「コーヒーやったから、熱いお風呂のお湯みたいなかんじやから大丈夫やろ」
そー言いましたが、「何言ってるの?」ってなったけど娘優先だったので、冷やしたり着替えさせたりした。
赤みが収まり娘は着替えを拒むくらい元気になった。
お義母さん「大丈夫そーやなー」
私はキレた。
私「なんで謝らへんの?!そこは謝るべきじゃないの?!」
お義母さん「〇〇ちゃん(娘)には謝ったよ?!なんで?!あなたにも聞こえるように謝らなあかんかったん?!」
すごいキレ気味に言うので
私「今回は軽い火傷ですんだけど、傷跡とか残ったらどーすんねん!!!お義母さんの子供やったら娘だけに謝ればいいと思うけど、ちゃうやん?私の子供やろ?娘に謝ったところでわかるわけないやん!!!」
お義母さん「.......、まあそーやな、ごめん」
すごい納得いってない顔で謝られた。
娘をお義母さんに預けたらまたこーいったことあっても私にはなんもないんやろなって思ったら
今後預けるっという信用がなくなった。怖くなった。
こーいう時って謝らないのですか?私は謝るのが普通と思っておりましたが。
自分の娘が他人とかに傷つけられて
「怪我したけど大したことないわー」
ってだけ言われたらさすがに腹立つくない?
どーいう神経してんのやろ。
2人目の検診あるからそのとき見てもらってたけど、今後は娘も一緒に連れていこ。
預けて大丈夫っていう信頼、信用を取り戻すのは難しいんやで。信頼、信用をなくすのはすぐやで。

コメント

Sana.

うわーありえないですね😱
娘さん大事にならなかったみたいでよかったです💦

いくら孫って言ってもまずあおいさんの大切なお子さんですから謝るのは当然です😭

  • あみ

    あみ

    本当に軽くてよかったです😭
    大火傷なら赤ちゃんでも痕が残るときありますもんね…

    逆にキレられた意味がわからなくて
    もおなにがなんだか…💦
    とりあえず娘は元気に今遊んでるので安心です

    • 3月29日
るる

文面読んだだけですがお義母さんだけ責めるのは違わないですか?

  • あみ

    あみ

    書いてはいなかったですが、私もお義母さんがいるので大丈夫だろうと思って任せてしまったのが悪いってところもあります。
    お義母さんも娘の手の届くところにコーヒーを置いてたのも悪いです。
    娘はまだわからないっと言ってもなんでも触ってしまうっていうのも悪いです。
    なのでお義母さんだけ責めてるわけではありません。
    私が疑問に思っているのは、自分の子供じゃない子を傷つけてしまったのにも関わらず、その子の親には何もないっというところです。

    • 3月29日
エイヤ

似たようなことありました。
1歳くらいの時、同居してた時代です。
お風呂のまえの5分預けた間に娘がコテを踏んで大火傷。
大泣きしてて、私もすぐ何かあったと思って髪ビショビショのままタオルだけ巻いて出て、何も説明も謝りもしない義母。
とにかく病院に連れてってください!って、あとはもう私が義母を無視です。1ヶ月くらい。

謝るのも説明するのも常識だし、ありえないと思った。もともと信頼してなかったけどさらに嫌いになった。心底ありえないと思った。

娘は足に跡が残った。もうほんとに自分以外信じられないです。

非常識ですよね。
むしゃくしゃじゃ済まない。


軽い火傷ですんでよかったですね😢

私もそれくらい強く言えたらよかったです。。

  • あみ

    あみ

    私も今のところお義母さんを無視状態です。
    向こうが私を避けてる行動をしているので…
    むあさんのお義母さまもひどいですね…。なんですかね?可愛い孫じゃないんですかね?
    私も常識、それがマナーだと思ってます。今回は逆ギレプラスで、いろんな意味でやばいと思いました。

    娘さん足に残ったんですね😭
    小さい子供って免疫力高いですけど、傷跡残ったりしますもんね…
    それで謝りもしないとなると一緒に住みたくもなくなりますね。
    私も離れて暮らしたいと思いました。

    本当に軽くてよかったです😢
    普段はそー怒らないのですが、今回はキレました。でもまだ今のこの気持ちおさまってないです。

    • 3月29日
すー

義母が飲んでいたコーヒーでコップをこかしたのも義母なんですかね💦
義母に子供みといてって一言いってから着替えてたなら完全義母が悪いですね😭

何かあってもちゃんと報告はしてほしいですね、火傷に軽い重いも無いし、跡形残らないといいですね😣

  • あみ

    あみ

    着替えてくるねっとは言いましたが、私もお義母さんに任せてしまったのも悪いので、投稿には書いておりませんでしたが私も謝りました😔

    跡は残りませんでした…💦
    今元気に遊んでます。

    • 3月29日
  • すー

    すー

    衝動的にカッと怒りが来るのは仕方ない事だと思うんで、ちゃんとご自身も謝ってるのであれば全然問題無いと思いますよ😊☀️

    • 3月29日
  • あみ

    あみ

    仕方ないとしても、やっぱりカッ怒るのは良くないことかもしれません😔
    そのときって考えがちゃんとできないんですよね…
    貴重なご意見、コメントありがとうございます😊

    • 3月29日
y.t

謝るのが普通だと思います!

お義母さんもわざとじゃないのはわかるとして
でもとりあえず大人のすべきことは
子どもの手当てと謝罪ですよね…

ただ預けていたり、自分が目を離した時の怪我は
全て相手を責めることは出来ないと思います…
謝らないお義母さんは絶対ダメですが
自分がみていない以上は
一方的に責めることは違うかな?と…

  • あみ

    あみ

    お義母さんもわざとではないと思います。たまたまコーヒーの置く場所が悪かったっというだけなのですが、説明や謝罪は欲しかったです。
    逆ギレが私のキレた原因です😔

    お義母さんだけは責めていません。
    私も着替えるためだけにお義母さんに任せてしまったのも悪いです。なので投稿に書いておりませんでしたが、私も悪いので謝りました。

    • 3月29日
deleted user

お義母さんだってわざとやったわけじゃないのに、そんなに責められて可哀想😥

お義母さんには娘さんをちょっとだけ見ててもらうよう声をかけましたか?

娘さんに謝るのはわかりますけど、あおいさんのほうから"私にも謝れよ!"的なことを言われたら私でもイラっとします😅というか言いませんよね、普通。

私の子供!!!!と思うなら今後は短時間でも他人になんて任せないで下さい。

  • あみ

    あみ

    一方的っと言う声が多いのですが、投稿に書いていなかったのが悪かったです…。
    着替えるねと声掛けはしましたが、着替えだけで娘を任せてしまった私も悪いのでお義母さんに謝りました😔

    まあ𖧷さんの言うこともわかります。
    私の子供っというなら預けるな、任せるな。それは思いました。
    今までちょっと間任せていいよっというお義母さんの言葉があったので、任せて気が緩んでいたのかもしれませんね。
    これからは、一緒に住んでいるからといって任せるのはやめることにしようと思います。

    • 3月29日
りぃ

自分の子供が怪我してとか言うなら、自分でずっとみとけばいい話じゃないですか?
自分の子供なのに見てもらってる立場なんだから、義理母にそんな言うのは違うかなと思いますが、

  • あみ

    あみ

    ですが、説明や謝罪がないのに納得がいかないのです。
    言えば友達や親戚に預けて子供に傷跡がありましたが、その説明などなかったら親なら怒ると思います。
    それと一緒のことだと思います。
    ずっと見とけばいいと言いましたが、お義母さんや他の人と一緒に住んでたら任せちゃうことがあるかもしれません。
    今一緒に住んでいますが、任せたことがないっというならすみません。
    私も任せてしまったのが悪いのでお義母さんに謝りました。

    • 3月29日
たにぼー⭐

確かに娘さんが火傷してしまったことは可哀想やけど、そこまで旦那さんの親に言えるっていうのがすごいなって思いました。
どれだけ仲が良くても一線引くべきやと思いますよ。

  • あみ

    あみ

    お義母さんの態度や言葉にキレてしまいました。いつもなら我慢してます。

    • 3月29日
ママリ

私的には、赤の他人、知らない人からそうされたらあおいさんにも謝る必要はあると思いますが、今回は微妙ですね。

コーヒーも出来立てとかですか?

まぁ、でも「大丈夫じゃん」とか言い方はあまり好ましくはないですよね

  • あみ

    あみ

    そうですね、赤の他人、知らない人なら確実に説明、謝罪は必要ですね。
    今回はそのどちらでもないです。お義母さんなので。
    ですが、私的には誰であろうと説明、謝罪は必要かと思います。

    コーヒーは出来立てです。
    ポットのお湯で入れたものですが、設定温度は98と高温です。
    カップに入れたら少々は冷めると思いますが、子供にとっても大人にとっても熱い温度です。

    一方的にお義母さんを責めずに、投稿には書いておりませんでしたが私も任せてしまったのが悪いのでお義母さんに謝りました。

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    確かに説明はしてほしいですね。
    わたしなら「何したの!?」と絶対言いますもん!
    それが「大丈夫じゃん」とか言われたら同じくプッチンしてしまいます!
    一緒に住んでるみたいなので、つい頼ってしまうのも仕方ないと思います。

    ただ私は赤の他人の人、実の両親にも絶対我が子を任せるとはしないですね。信用してないので😂必ず「ちゃんと見てて!」としつこく言ってしまいます。
    なのであおいさんは義母さんと信頼関係があるんだなと羨ましくおもいました。
    信頼関係がなければそういう言葉遣いにもならないともおもいました。


    今回の件はあおいさんにとっても義母さんにとってもいい経験だったのだと思いますよ。
    いろんな意見はありますが、あおいさんの怒りはごもっともだし、気にされなくていいと思います。

    • 3月29日
  • あみ

    あみ

    謝罪なしでも説明してくれれば少しは変わってたかもしれません。
    私も私なんですが…。
    一緒に住んでいるからっという甘えですね😭
    今回の件で私自身が緩んでいたっというのがわかったので、ちょっとした勉強ってかんじです。

    そうなんですね。ちゃんと見てって言っても見てなかったりしますし、
    自分の中のちゃんと見てと
    相手の中のちゃんと見ては全然違ったりしますしね😅

    信頼関係はあったと思います。
    お義母さんから敬語はなしでっという話で一緒に住んでからは実母のようなかんじに敬語なしで話してました。
    今回はお互いにいい経験ですね。

    いろんなママさんからの意見など頂いて少し落ち着きしっかり考えられたのでよかったです😊
    貴重なご意見、コメントありがとうございます。

    • 3月29日
ゆー

え、それ保育園での出来事だったらみなさん「自分の子供ならじぶんでみろ」となるんですかね?笑笑
普通小さい子がそばにいたら、
誰だって熱いものがあるから気をつけなきゃってなるのが普通だと思うし、
私ならブチギレると思います…。

  • あみ

    あみ

    自分の子供なら自分で見ろという意見が少々多かったです。それも一理あるなって思いましたが、親は完璧ではないので全て見ることはできないです…。
    今回はお義母さんだったからそーいう意見が多かったのかなって思います。皆さんから言えば頼りすぎってやつですかね…😅
    保育園での出来事なら皆さん保育士が悪いってなると思います。

    • 3月29日
カニ

もし義母に、ちょっと見ててって声をかけたなら怒る気持ちは凄い分かる!!小さい子供に怪我や火傷させたら大人の責任だし、義母も説明責任はあると思う。
けど、私なら離れる前にテーブルの端や子供の手が届くとこに熱いコーヒーを置いて離れないかなぁ😩

  • あみ

    あみ

    声掛けしましたが、私も着替えるだけの短時間で任せたのも悪いのでお義母さん謝りました😔
    そのコーヒーはお義母さんが入れたお義母さんが飲むコーヒーです...。
    私はコーヒー苦手で飲めないのです…💦

    • 3月29日
もも

謝らなかったことがムカつくというより、1歳の子が火傷して大丈夫やろっていう態度があり得ないですよね。
普通なら親が気を遣って言うことですが、自分が言う前にやってしまった本人に言われるとエッ?てなりますね💦
女の子だし傷跡残ったら…と思うと怖いし、今回は軽くですんで良かったです。

他人に任せてた主さんが悪い、じゃあ自分で見ろと言われてる方々は保育園などで同じ状況にあって先生とかに同じ態度されても許せるんですかね?😅

  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    横からすみません、
    保育園は金払って専門職の人が
    責任もって保育する場なので
    義母に預けるのとは全く
    違うと思いますよ~。

    • 3月29日
  • りぃ

    りぃ

    私も横からすいませんが、私もそれ思います。
    保育園と今回の状況違うくないですか
    主さんは子供をみれる場所にいたんだし

    • 3月29日
  • もも

    もも


    仮に保育園じゃなくても他人に預けてて、火傷させられたのに『大したことないから大丈夫』って言われて許せるのかという話です。
    例えが悪かったですね💦短時間でも他人に預けるなと言われてる方は保育園とかのことも言われてるのかなと思いまして。。

    • 3月29日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    保育士とかに預けるなら
    責任は全てそちらにありますが
    そうでない人にお願いするなら
    大抵の事は文句言えないと思います…
    なら自分でみてよ、で終わりかなと。
    今回は義母さんで身近な人だし
    言い過ぎたのかなーと思いました。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もんさんが言ってるのってたぶんわたしのことですよね(笑)わざわざ読んで下さってありがとうございます。

    今回の場合は保育園は必要としてない状態なので、保育園のことは考えてないです。保育園とこれは別の話だと思ってます。お義母さんは保育士さんじゃないし、今回は質問者さんが見ていられる環境ですもん。

    それと、わたしが質問者さんがおかしいと言ってるのは火傷に対して大したことないと言われてキレてることではなく、その後のことですよ。お義母さんだって申し訳ないと思って謝ってるのに、質問者さん自身が私にも謝れよという態度でいることです😅

    "お義母さんの子なら娘にだけ謝ればいい。でも、この子は私の子だから親である私にも謝れ。娘に謝ったところでわかるわけない。"

    これが仮に自分の両親や旦那さんがやったことだったらそんなこと言ってたんですかね?

    • 3月29日
  • もも

    もも

    私は義母じゃなく自分の両親だったとしてもイラッとしますね💦
    『熱いお風呂のお湯みたいな感じだから大丈夫』って、熱いお湯って大人にかかったとしてもビックリするし熱いので、それをやってしまった本人が大丈夫と言えちゃう神経がすごいなと😱

    ただ私も自分に謝れとは思わないので、そこは同じです。姑さんが申し訳なさそうにしてるならこちらも大丈夫ですよ、気にしないでくださいね。で終わる話だったので、姑さんの大丈夫発言で主さんがモヤモヤするのは分かります。

    • 3月29日
  • あみ

    あみ

    保育園での出来事なら皆さん怒ると思います。
    友達や親戚などに預けたら文句は言えないとねこさんおっしゃっておりますが、私的には「預けてもいいよ」っということでこちらも信用して預けていますし、それで預かった場合はその人に責任が回ってきます。そら親にはいてもいなくても責任はあると思いますが、その人に子供を傷つけられて文句が言えないっというのは違うと思いました。それで傷跡が残ったら泣き寝入りしろっということにしか聞こえませんでした。

    • 3月29日
ゆー

娘さんびっくりしたでしょうね💦
大火傷じゃなくて本当に良かったです。

怪我ややけどをしてしまって、謝る事は当然だと思います。
でも大事な娘さんを見て頂いたり、預かって頂いていたのですよね(>_<)
そのお義母さんにそんな風な言葉遣いは無しかなと思います。
もう信用できないから預けないと思うのと同じように、自分だけの娘だと言うくらいなら預からない。とお義母さんも思うと思います。

  • あみ

    あみ

    びっくりして長いこと泣いてました😢
    お出かけでもしようかということで軽い上着を着せていたので体にはかからずちょっと首のところと手にかかっただけですんだので…
    まだマシでした💦

    一方的や自分の子供なら自分で見ろっという声が多かったです。
    あのとき、投稿には書いておりませんでしたが私も悪いのでお義母さんに謝りました。着替えるからといって任せてしまったので。
    これからは少しの間でも任せず自分で見ることにしようと思いました。

    • 3月29日
♡Mママ子♡

義母だから子供見てて当たり前じゃないと思うし、許せないならお金払って見てもらうわけじゃいし他人には任せない方がいいですね💦
そんなに言われたら逆の立場でも預かりたくもないと思います。
よく、自分の不注意でベッドやソファーから赤ちゃん落ちたとか、公園で走って怪我させたという投稿もありますよね。
その投稿でちゃんと見とけとか傷跡残ったらどうするつもりですか?とか責める人見たことないですけどね…
それをご主人に俺の子供でもあるんだから俺にも謝れって言われてるのと同じですよね。
それとも母親の不注意で子供が痛い思いさせてしまったら夫にも謝るのが普通なんですかね💦
私は夫には謝る必要ないと思ってるので別に義母にもわたしにも謝れとは思わないです。

  • あみ

    あみ

    お金を払って預けている保育園なら皆さん怒るのは普通だと思います。
    自分の子供なら自分で見ろっという意見多かったです。
    お義母さんにそういった言いっ方は無い。一方的だ。など

    その公園などでの怪我したという投稿で責めるのは今のところはないですが、今回の件とはまた違うと思います。

    • 3月29日
ママリ🔰

お義母さんだけ責めるのは違くないですかね💧
文面での判断しか出来ないので、違うことがあればすみません💦

お義母さんがいるので大丈夫だと思い、ってご自分の勝手な判断ですよね?💦
ちょっと見ててもらえますか?お願いできますか?って声掛けましたか??
声掛けてて今回のことなら、あおいさんの言い分も分かりますが、そうじゃなければあおいさんにも責任はあると思いますよ💦

幼稚園や保育園とは違うので、何も言わなくても誰かが見てくれるだろうって考えは違うのかなとわたしは思います💭


ただ、お義母さんも人の子に火傷させといて、大丈夫だろうとかその発言は良くなかったですよね💧
事故だったとしても、ちゃんとあおいさんにも一言謝るべきでしたよね😣

火傷させられてそんなこと言われたらわたしもブチ切れちゃいます💦

  • あみ

    あみ

    一方的だという意見多かったです。
    ですが大丈夫だと思いっと書いておりますが声掛けはしております。

    お金がかかってる保育園などでの怪我は皆さん怒るのはわかるのですが、私的にはお金がかかっていようがかかっていなかろうが一緒だと思うのです。

    とりあえず説明、謝罪がほしかった。「大丈夫だろう」っという声掛けはいらなかったっていうかんじです。

    • 3月29日
ねこ🐾

お義母さんもきっと
テンパったと思いますよ、
まさかそこでこんなにも
責め立てられるなんて
お義母さんこそ信頼、信用
なくされたと思います。
赤みが収まって、
あ、大丈夫そーやなー、よかった
って思われたんだと思います。

私が子どもみてて
味噌汁ぶちまけたとしても
旦那は責めてこないし
謝れなんて絶対に言わないです。

自分で見ろとか預けるなとかの
意見もありますけど
私は別に言い過ぎなければ
よかっただけだと思いましたよ。

  • あみ

    あみ

    他のところでもご意見ありがとうございます。
    お互い信頼、信用なくなったと思います。
    たぶん私も今後お義母さんっという立場になりますし今回みたいなことがあると思いますし、大丈夫そーやなーって言うかもしれませんが
    私の場合なら「ごめんねコーヒーで火傷したけどもお赤みは収まったので大丈夫だと思う」っと「ごめん」っという言葉は必ず入れます。
    いろんなママさんからの意見あったのですが、
    落ち着き考えたら、言葉が原因ですね。私もなのでお互いってかんじです。

    その味噌汁の件は私は謝ってます。
    ごめん私の不注意でなど場合によって言葉は違いますが…
    謝れとは言われないです。
    それは今回の件とは別物かと...。

    • 3月29日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    味噌汁の件、あくまで
    私がしくじったとしても
    謝れ!と責められることはない
    ということを伝えたっただけです。

    そんなことよりも
    大勢の方のコメントに丁寧に
    返事してることがこまめで律儀な
    性格の方なんだなと思いました!
    そんな方だからこそ義母さんのこと
    腑に落ちずカッとなっちゃった
    んでしょうね。

    早く気持ちが晴れますように。

    • 3月29日
  • あみ

    あみ

    意味を捉え間違えたみたいですみません...。

    いろんな意見を聞けたので投稿してよかったと思ってます。
    ねこさん貴重なご意見、コメントありがとうございます☺️

    • 3月29日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

軽い火傷ですんだから良かったですね。

お義母さんが居てるから大丈夫だと思いって
書いてますけど,その思い込みダメだと思います。
お義母さんに,一言かけました?
かけずに着替えに行ったなら主さんも悪いですよ。
お義母さんだけを責めるの良くないです...

いつも通りでも病院に連れて行って下さい。

私にも謝れ。は違うと思います💦
お子さんに謝ってくれたなら
それでいいんじゃないですか?
自分の子供って思うなら人任せにしないで下さい

  • あみ

    あみ

    声掛けはしております。
    自分の子供なら自分で見ろっという意見ですね…。
    結構多かったです。
    任せてしまった私も悪いのでお義母さんに謝りました。
    子供に謝ったところで説明がなければ、日が経って傷跡残った場合子供に聞いたところでわからないじゃないですか。
    謝罪がなしだとしても説明もなしは納得いきません。

    • 3月29日
ママリ🔰

あおいさんが、
・見ててくださいと言ったのか?
・部屋を出る前にテーブルのコーヒーは届かないところに移動したのか(お義母さんのものであっても)
これがあったとしたら、お義母さんはあおいさんにもちゃんと謝らなきゃいけないですね。
でも怪我させた側が大丈夫やろ、というのは解せないです!!それはわかります。
最後に1点、言葉遣いはお互いさまのように見えますがちょっと良くないですね・・あくまで文章からですが。日常的に飛び交う会話だとしたら改善した方が大切な娘さんのためですよ😊✨

  • あみ

    あみ

    私の投稿の書き方が悪かったので、声掛けしたのかっていう意見多かったですが声掛けはしております。
    コーヒーはお義母さんが入れたお義母さんが飲むコーヒーです。

    そうですね、いろんなママさんからの意見があったのでそれを見て
    落ち着いて考えたら、言葉が原因ってことに気がついたのでこれはお互い様で気をつけなければいけないところです...。

    • 3月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね。声かけたならお義母さんはちゃんと見るべきだし、あおいさんに説明するべきですね。
    人に任せるなというご意見もあるみたいですが、それは違うと思います。ママ1人で育児をするなんて限界がありますし、ちょっと見てて、すこし預かって、そんなのみんなありますよね。
    正直、書き込みの文章の口調?にすこし圧倒されての意見かと思います。私もびっくりしてしまった1人なので😅
    ひとりひとりに丁寧に返信されて、あ、勘違いしていたなと思ったところです。
    1歳なりたて、まだまだ目につくいろんなものを落とそうとしたりするのは日常茶飯事です。大人が気をつけないといけないことです!なので同居されてるようでしたら、まずそこの理解を求めたほうがいいですね。
    これからお体大変になるのに頼れないのは辛いはずです。互い感情的にならずに、これからこうしてほしい、とお願いをできればいいですね。

    • 3月29日
  • あみ

    あみ

    人に任せるなっという意見は本当に多かったです。
    naonさんの言う通りに限界があります。完璧になんでも1人でできるママさんはいないと思います…。
    でも、中には信用できないので頼りたくないって方もいらっしゃいますので、一生懸命育児がんばっているんだと思います。
    それを私は見習わないといけないなって思いました💦
    口調や言葉などではお互いに足りなかったり言いすぎなどありますので、私も悪かったところあります😔

    もお2人目が5ヶ月でお腹もおっきくなってきているので家事が大変だったり、娘も抱っこ時期なので
    正直言ってキツイです💦
    とりあえずお互い感情的になるのはってところを話し合わないとですね😭
    あと子供のことに関しても。

    • 3月29日
sora

私も同じように
その時はムカつくと思いますが
もうそんなけ言えたら
もう許してもいいと思うし
信用がなくなったというよりは
仕方ない事故なんじゃないかな...って思います😣

  • あみ

    あみ

    子供はなんでも触ってしまうっていうのがあるので仕方ないかもしれませんが、大人が気をつければってかんじですね。
    信用がなくなったのは、今回説明や謝罪がなかったので、今後何かしらの理由で預かってもらわないといけない状態のとき預けた場合、傷跡があった状態で子供を返してもらった時、今回と同じように何も説明や謝罪なしだとしたら
    虐待疑惑っというのもあるので、信用がなくなったっということです。
    虐待は少し言いすぎかもしれませんが...。

    • 3月29日
あめり

お義母さんが、ごめんねーちゃんと見てなくて💦大丈夫かしら?跡のこっちゃったりしないかな?本当にごめんなさいね💦
って態度ならきっとあおいさんもこんな風に怒ったりはしなかったと思います💦
それを大丈夫そうだ、とけろっと開き直られたら怒りたくなりますし言わなくていい事まで言っちゃった気持ちもわかります😞
カッとなっちゃいますよね💧

言葉遣いのこととかまで書いてる方いますが論点ズレてるしそんな事までこの状況で気を遣えるんですかね😥

  • ママリ

    ママリ

    わたしも同じこと思いました😅

    • 3月29日
  • あめり

    あめり

    なんだか論点ずれてたり、変に例え話とかお友達の親とかの話に例えてる方とか正直そうじゃないんだよ今回は💦って思っちゃいました😥

    • 3月29日
  • あみ

    あみ

    そうですね、その「ごめんね」っていうのをつけてくれたら違いました。
    それらなら、こんな言い合いみたいにならなかったです😔

    カッとなるとしっかり物事を把握したり考えたりできなるものですね…。
    少し時間置いたら考え方や口調など変わったと思います。
    私も悪かったところあるので...。
    私も任せてしまったのが悪いのでお義母さんに謝りました。

    • 3月29日
みー

義母に嫌われるとそうゆうのありますよね(´;ω;`)
私も義母に嫌われてるし、私も嫌ってるので絶対に預けないです。

  • あみ

    あみ

    嫌い同士なら私も預けないですが、一緒に住んでいるので嫌いも好きもないのです😭
    近くに実母がいるのであればそっちに預けます。

    • 12月30日