※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人と不定休で忙しく、家事も完全ワンオペで大変。2人目妊活中でパート迷い中。愚痴ですが、同じ状況の方いますか?

正社員フルタイムで完全ワンオペ、なかなかキツイです😢

義母が仕事をしていないので、発熱時お迎えに行ってもらったりいざという時は頼れる環境なので 正社員フルタイムで復帰しました。

この4月から復帰したばかりなのですが、主人の部署が変わり、毎朝6時出発、帰りは22時くらいです。

夫婦共に不定休で、主人が休みの日は保育園のお迎えに行ってもらえるので その日は20時ごろまで残業してます💦

主人も新しい部署で大変なのは重々承知で、申し訳なさそうにはしてくれるので 文句はないのですが 朝も夜も完全ワンオペ、家事全般私なので すこーしずつイライラも溜まってきて。。

主人が最後にお風呂に入るので、お風呂掃除と、主人が食べた分の食器洗いだけはやってもらってます。

こんな状況結構あるあるなんですかね?😭
年齢的なこともあり2人目妊活中ですが、2人目産まれたらさすがにパートにしたい、、でも子ども2人は更にお金がかかるし…という迷いもあります💦

無事に授かるかはわからないし、今考えてもしょうがないですが、ただの愚痴でした😢

コメント

ママリ

私も4月復帰正社員フルです!
旦那は7時に家を出て帰ってくるのは21時から23時の間です😂、、、
食洗機買ったらほんと楽になりますよ!!!
平日ご飯がんばらない(お惣菜やお弁当買っちゃう、コープの冷凍食品とか使う)食洗機使う、洗濯乾燥機使う…でかなり楽になります❣️
うちは朝晩犬の散歩もあるんですが、家電のおかげでそこまで苦痛感じずとりあえず1週間乗り切ってます!
あとうちの旦那は洗濯畳むのとか朝に食洗機の食器片付け、犬の散歩やってくれてます。
何かもう少しだけ家事を頼めるといいですね💦

ままり

正社員ではないんですが、ほぼフルタイムでワンオペです。
旦那はたまにいても何もしないのでいない方が精神的に楽ですw
発熱時お迎え頼めるの、羨ましいです。
20時まで残業は大変ですね💦

ひろ

2人ともフルタイムでも遅く出る方早く帰れる方がやるになりがちですよね💦
単純に時間が足りないので、家事を時短にする方向にシフトするしかなかったです。
食器洗いは食洗機、洗濯はドラム式で乾燥まで、食事は平日はミールキットや簡単に作れるもの、みたいな感じで…
あとはご主人お休みの日にできるだけ掃除とか作り置きとかまとめてやってもらうとかですかね。
ご主人の職場環境がもう少し楽になるとまた全然違うとは思いますが…
でも我が家はそんな感じでなんやかんやで正社員フルタイム続いてます。給与福利厚生退職金大きいです😅
一時期忙しすぎて家政婦さんに作り置き頼んだこともありますが、めっちゃ美味しくて最高でした😂

2人の男の子のママ

^_^みぁあぅぉあまやよ