※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の仕事が忙しく、朝夜の家事や子育てを一人でやっていてイライラしています。2人目の子どもを授かるか迷っています。

😭

義母が仕事をしていないので、発熱時お迎えに行ってもらったりいざという時は頼れる環境なので 正社員フルタイムで復帰しました。

この4月から復帰したばかりなのですが、主人の部署が変わり、毎朝6時出発、帰りは22時くらいです。

夫婦共に不定休で、主人が休みの日は保育園のお迎えに行ってもらえるので その日は20時ごろまで残業してます💦

主人も新しい部署で大変なのは重々承知で、申し訳なさそうにはしてくれるので 文句はないのですが 朝も夜も完全ワンオペ、家事全般私なので すこーしずつイライラも溜まってきて。。

主人が最後にお風呂に入るので、お風呂掃除と、主人が食べた分の食器洗いだけはやってもらってます。

こんな状況結構あるあるなんですかね?😭
年齢的なこともあり2人目妊活中ですが、2人目産まれたらさすがにパートにしたい、、でも子ども2人は更にお金がかかるし…という迷いもあります💦

無事に授かるかはわからないし、今考えてもしょうがないですが、ただの愚痴でした😢

コメント

ママリ

夫婦でフルタイム、基本的に家事は私がしていて子供は2人いますが大きいので手がかからないです😀

下の子が生後3ヶ月でフルタイム復帰で周りに頼れる人がいないので何とかやってきました🙆‍♀️

子供が小学校に2人あがったのでお金が凄くかかり、これから中、高とかなり恐怖です💦

夫婦で2人目欲しいと思っているなら仕事の事、家事、育児の事しっかり話し合って決めていけばいいと思います☺️

ななし

🌤朝:子どもの朝の支度、保育園へ送る、ゴミ出し
🌙夜:食洗機回し、洗濯機回し
上記は夫担当(夜子どもが寝てから帰ってくるので)
それ以外はフルタイムでワンオペでした😅

夫は休日出勤もあったので土日も1日ワンオペじゃない日があれば良い方だったのですが、
平日で夫が朝早く出勤の時は朝からバタバタでその日はヘトヘトでした😱

朝だけでも準備や送迎をしてくれるとしないのでは全然違いますよ!
はじめてのママリ🔰さん頑張ってますね😭💗