※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
家族・旦那

私がおかしいですか?愚痴です。現在二人目妊娠中。頸管無力症と診断され…

私がおかしいですか?愚痴です。

現在二人目妊娠中。頸管無力症と診断され今月シロッカー術をし、退院後自宅安静となり今安静中です。
入院中は仕事をしていない事もあり義母が来てくれて上の子の、面倒見てくれていました。退院したら、すぐ帰って行きました!自宅安静とも伝えていましたが、帰ると言われ2、3日して戻ってきてくれるだろうと思っていたら、戻らないと。帰ると言われ止める事もできず、育児家事したが張ったり悪阻もあり、
主人が再度頼み、お腹の子の為に安静期間中は義母に来てもらい、私は実家に帰りました。
一週間して、我が家に行くと、家の雰囲気が変わってる。
リビングに上着かける用の衣装ラックおいてあるし、絨毯してあるにも関わらず、買ってきた絨毯!
旦那の布団にのみマットレス!

私がいるときにせず、居なくなってから

やっぱりその日も義母は帰りました。
もう汚い、片付けできていない!可愛い息子(主人)をこんなぺったんこ布団に寝せて!と、嫌味でしかないとしか思えず、旦那に言うと
『俺も知らないうちに置いてあったんだ!何が気に食わないんだ!ありがたいと思え』

トイレットペーパーやら洗剤やら日用品は全然買い足してくれないのに
我が家なのに我が家じゃない感じ。一週間で変わってしまった
自由に使ってとは言いましたが、家を義母好みにしろなんて言っていません
そんな余計なお金あるらほしいくらい。

子供見てもらってありがたいと思いますが、
義母のせいで不満は増え、旦那に言うとキレ、夫婦仲悪いです。

こんな事されたら、愚痴言わず有難がらないといけないのでしょうか。

コメント

ママリ

私なら衣装ラックやマットレスなど勝手に買ってきたらキレます😤
勝手なことしないで欲しいし、それを見る度にも腹立つし。それより何で自分の息子にだけ?と思います😤

しかも自宅安静中なのに帰ったり日用品なども買って来ないくせに余計な物を買う所がムカつきますね😅
全然ありがたくいですし💦💦

• ちゅんた

ちゅんた

コメントありがとうございます!

やっぱり嫌ですよね!
    何で旦那がキレるのか、私が嫌がる理由もわかってもらえず。
    こっちが黙るしか円滑にすむ方法はなく、悔しいです!

• 3月29日