※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
妊娠・出産

大垣市のクリニックで母子手帳の受け取り時期について質問です。8wで予定日確定と母子手帳の説明があるのは正しいでしょうか。

岐阜県大垣市のクリニックママに通われてる方に質問です。
母子手帳ってどのくらいでもらってきてと言われましたか?
次回、8wに行き、予定日確定して母子手帳の説明もしますと言われましたがこれくらいですか?

コメント

まり

予定日でてからでした。予定日書くところがあるので、それでなんだと思いました。次の診察までにもらってきてと言われましたが、平日は働いてるし急な休みはとりずらいので、ずる休みしました。

• 眠り姫

眠り姫

ありがとうございます😊
    成長が遅いのかなーと不安になってしまって😓

• 3月28日
そよかか

私は不妊治療だったからか、何も問題なく成長してましたが10週でそろそろもらってきて~と言われました!
私の周りのかたは8週くらいでもらってる方が多かったのでいつかいつかとそわそわしてました💦
成長遅い等言われてるんでしょうか😣?
それなら不安もあるかと思いますが、順調と言われてるなら大丈夫だと思います❤️
おめでとうございます✨

• 眠り姫

眠り姫

順調と言われています😊
    わたしも不妊治療してたので不安で不安で😭
    ありがとうござい💓

• 3月29日
  • そよかか

そよかか

そしたら次回が楽しみですね❤️
    私は滝川先生にみてもらってましたが、診察丁寧だしエコーも「可愛いねぇ」など声かけて頂きながら上手なのでオススメです😊
    坪井先生も素敵な方ですが、さっぱりしてる感じが私にはあいませんでした😁💦
    予定日確定の診察だったかで、分娩もクリママ希望なら分娩予約金に1万くらい支払った気がしますので、もしご希望なら多めに現金持ってた方がいいかもです!
    色々楽しみですね~❤️

• 3月29日
  • 眠り姫

眠り姫

楽しみと次心拍止まってたらと不安でいっぱいです😭
    わたしは不妊治療からずっと野村先生です!
    のんびりしてそうですが、なんか可愛くて優しくて好きです💓
    そうなんですね!!
    知りませんでした!
    色々ありがとうございます😊
    赤ちゃん信じて頑張ります👶💓

• 3月29日
  • そよかか

そよかか

私も最初野村先生でしたー!
    妊娠したら検診は女医さんなので、多分次回それも案内されるかと思います!
    つわりの最中くらいかと思いますが無理せずお過ごしください❤️

• 3月30日
  • 眠り姫

眠り姫

やっぱり先生変わっちゃうんですね😭
    ありがとうございます💓

• 3月30日