妊娠8週目・母子手帳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・母子手帳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・母子手帳についての質問と回答をご紹介します。

みたろす

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あ…

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あたりから始まった悪阻が、8週に入ってから落ち着きました。それまでは、空腹の時に胃がムカムカしてました。次の検診は、9w0dです。元気に育…

mammam0509

mammam0509

私も8週に入った頃に「あれ?今日なんか楽だな」と思い不安で不安で…。翌日の8w1dがちょうど診察だったので…

K

母子手帳は、いつ頃貰えるんでしょうか?前回6w4dで心拍心音の確認が出来…

母子手帳は、いつ頃貰えるんでしょうか?前回6w4dで心拍心音の確認が出来ました。次8w4dに受診予定で、分娩予約と予約金を納めるようになってます。皆さんはいつ頃、母子手帳貰いましたか?

蓮斗mama

8週目突入😑💓可愛いbaby!先生にも順調と言われてもう幸せ!まだまだ安心で…

8週目突入😑💓可愛いbaby!先生にも順調と言われてもう幸せ!まだまだ安心できないけど頑張ろう。母子手帳ももらいに行くのですがまだ籍を入れていません😞それでも大丈夫ですか?そういう人はいますか(´・_・`)?籍は入れる…

☺

8w丁度の検診の時にCRLが12.5mmで、予定日は9月3日だから母子手帳貰って…

8w丁度の検診の時にCRLが12.5mmで、予定日は9月3日だから母子手帳貰ってきてと言われ、先日9w6dの検診の時はCRLは25.7mmで9w4dの大きさとエコーの写真に書いてありました。そうすると予定日は9月5日になるのですが…

SESHIRU.

現在妊娠8週目です。病院の健診の費用についての相談です今行っている病…

現在妊娠8週目です。病院の健診の費用についての相談です今行っている病院が個人病院みたいな小さなクリニックです。分娩は受付けておらず、健診のみのクリニックとなっています。心拍確認がまだとれていないので母…

想・煌のママ

想・煌のママ

高いと思います(^0^;)私も始めは個人クリニックで、分娩は受けてないとこでしたが、初めての妊娠検査(尿検…

うどん

母子手帳について質問ですっ!来週やっとやっと2回目の検診です!心拍確認…

母子手帳について質問ですっ!来週やっとやっと2回目の検診です!心拍確認出来るといいな...と不安になりながらですが祈ってる最中です予定では8週だと思います次の検診で心拍も確認できたら母子手帳も貰えるのでしょ…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私は8週で心拍を確認して、その2週間後10wのときに予定日が決まりました!予定日が決まってから、母子手帳…

ミナミナ

皆さんは妊婦健診一回目は何周目に行きましたか?母子手帳ももらったし来…

皆さんは妊婦健診一回目は何周目に行きましたか?母子手帳ももらったし来週あたり(10w)行こうと思ってたのですが、「まだ小さいからあんまり写らないしもっと後でいいよ」と言われ結局12wに入る前日になりまし…

みゅー318

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょ…

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょうか?7週目に心拍確認出来、母子手帳を交付して貰いましたが、8週目で係留流産と診断されてしまいました。先日手術を行い、次の妊娠に向けて気…

うめ04

うめ04

私も真っ白な母子手帳なんとなく処理できず、まだ持ってます。だけど殆ど目に触れなくて済む場所にしまい…

yp21

現在8w2dです。きっとつわりは軽いほうなのですが、5.6wはだるくて気持…

現在8w2dです。きっとつわりは軽いほうなのですが、5.6wはだるくて気持ち悪くて、仕事中も顔が真っ青になることが続きましたが、7wの心音確認後からはだるさも気持ち悪いのもいきなりなくなってしまいました。母子…

コーヒー

妊娠8週なのですが、赤ちゃんがエコーで確認できませんでした。今日の検…

妊娠8週なのですが、赤ちゃんがエコーで確認できませんでした。今日の検診ではそれ以上の事は言われず、また来週来てくださいとだけ言われました。つわりなどは普通にあるのですが、赤ちゃんがいないかもしれないと…

Rまむ

Rまむ

排卵日がズレていたりはしないですか?ズレていたりすると、週数が変わるので、まだ5wや6wの可能性もありま…

ちさT

今7週5日です。私は不妊治療で授かりましたので、出産予定日も出ていま…

今7週5日です。私は不妊治療で授かりましたので、出産予定日も出ています。心拍も6週で確認でき順調のようで先生から「そろそろ母子手帳をもらっといてね〜」と言われました。今はまだ不妊治療のクリニックで診ても…

じゃじゃまる

もうすぐ妊娠8週目に入るじゃじゃまるです。今日検診に行ったところ出産…

もうすぐ妊娠8週目に入るじゃじゃまるです。今日検診に行ったところ出産予定日もわかり安心、、、したいところなのですが、今の妊娠の前に2度流産(胎芽すら見えず)しているので、ちゃんと育ってくれるか不安が消え…

まる子ママ

8w4d、2回目の検診で19mmの胎児と心拍の確認が出来ました(*^^*)そして念…

8w4d、2回目の検診で19mmの胎児と心拍の確認が出来ました(*^^*)そして念願の母子手帳ゲット♪ディズニーがうらやましかったけど、予想通りの玉ねぎぼうず( ̄▽ ̄)それでもここまでこれたのがやっぱり嬉しい(´∀`)無事…

RIRI☆mama☆

今8wで心拍が確認でき、今日母子手帳を貰ってきました。そこで、風疹を…

今8wで心拍が確認でき、今日母子手帳を貰ってきました。そこで、風疹をやったかと聞かれました。母親に確認したところ、やったかどうか覚えていないと言われてしまいました。ちなみに子どもの頃にMMR三種混合?の予…

ホワイト

妊娠8週初マタです。妹の結婚式のため、関東から九州に飛行機(1時間半…

妊娠8週初マタです。妹の結婚式のため、関東から九州に飛行機(1時間半ぐらいの搭乗時間)で移動し夫婦で参加予定です。今までの検診では、順調で出血などもなく心拍も確認できて、母子手帳も次回までに取りに行っ…

moo

産院を変えたいです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。不妊治療の末、…

産院を変えたいです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。不妊治療の末、第一子を授かりました。8週で心拍確認まで不妊外来で診てもらい、総合病院の産婦人科へ転院しました。今日が転院後の初めての検診でした。エ…

りらっくま

りらっくま

萌々さん。私は病院は変えず、先生だけ変えました!産科だけでも5〜6人先生がいたので。萌々さんの病院にも…

Rmama

上に2人娘と息子がいます。一度流産していて今回4回目の妊娠なのです…

上に2人娘と息子がいます。一度流産していて今回4回目の妊娠なのですが、昨日の検診で胎芽に比べて胎嚢が小さい。いい結果にはならないと思う。と言われてしまいました。一応母子手帳は貰いに行って!といわれたの…

大好きかぁちゃん

大好きかぁちゃん

今回の妊娠、私も不安から始まりました。2回目の検診で赤ちゃんと心拍確認できましたが、医師からは赤ち…

mama初心者🔰

妊娠週数?についての質問です💦最終月経が12月13日です。おそらく排卵日…

妊娠週数?についての質問です💦最終月経が12月13日です。おそらく排卵日は12月25日。仲良しは12月24日の1回のみです💧昨日1月27日、心拍確認出来ました✨母子手帳貰ってくるように先生から指示も頂きました💡出産予定…

ことりッピ

ことりッピ

予定日は最終月経開始日からの計算であらかたを決めます。最終的には赤ちゃんの成長の具合で前後しますの…

抹茶そーだ

8週目になりました。実家が離れてるので里帰り出産を考えているのですが…

8週目になりました。実家が離れてるので里帰り出産を考えているのですが何週目から探した方が良いのでしょうか(´××`)?個人病院でも総合病院でもどちらでも良いと考えてます。母子手帳はまだ貰えていませんが貰って…

Emama♡

Emama♡

人気の産院はすぐ予約が埋まってしまうので早めに決めた方がいいと思います(^○^)私が産んだ産院の話ですが…

minty☻⑅

前回8週目の妊婦健診で血液検査をし、一週間後電話で異常なしとのことだ…

前回8週目の妊婦健診で血液検査をし、一週間後電話で異常なしとのことだったので3週間後に次の検診→本日検診、だったのですが白血球が少し多かったのみで異常はなし、と先生から言われました。検査結果は特に紙など…

ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ママchanさんが言うように、白血球は妊娠により少し上昇するものなので心配はいりません。また、母子手帳…

ばなな

海外に住んでおり、海外で出産された方、もしくはされる方、日本の母子…

はじめまして(●´ω`●)現在8w3dの初マタママです。海外に住んでおり、海外で出産された方、もしくはされる方、日本の母子手帳はどのように手に入れましたか?紀伊國屋書店でお取り寄せして購入できるとネットで見まし…

playa

playa

先週ちょうど紀伊國屋で母子手帳購入しました!英語と日本語表記でサイズは少し大き目だと思います。値段は…

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

ガッツ

母子手帳をもらう前に。産婦人科かに悩んでます。A婦人科で初心検診から…

母子手帳をもらう前に。産婦人科かに悩んでます。A婦人科で初心検診から二回受けて8週目、次回、母子手帳をもらうためにA産婦人科にいくのですが、やはり、近くの産婦人科にしたいと悩んだ場合次回行かないで、新し…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

母子手帳貰うまではどこで検診受けても大丈夫ですよ😄貰ってから詳しい検査が始まるので、病院変えるなら母…

プルメリア☆

里帰り分娩予約についての質問ですただ今8w0です次の受診は9wです紙に次…

里帰り分娩予約についての質問ですただ今8w0です次の受診は9wです紙に次の受診で妊婦健診の説明と分娩予約をして頂きますと、書いてありました私は里帰り出産希望ですが予約はいつ頃すべきですか?母子手帳はまだ指…

はるる

8wです!心拍数が確認されて二頭身のエコーを見てニヤニヤ…😊💕母子手帳を…

8wです!心拍数が確認されて二頭身のエコーを見てニヤニヤ…😊💕母子手帳をもらって来て下さいと言われてニヤニヤ…😊そこで相談なのですが、昼夜逆転生活になってしまい起きるのが昼頃のため、朝ご飯はあまり食べていま…

naturally

6w3dの検診で心拍確認でき、次の検診が8w5dなのですが次の検診で異常な…

6w3dの検診で心拍確認でき、次の検診が8w5dなのですが次の検診で異常なければ母子手帳はもらえそうですか?皆様はどれ位でもらえましたか?ちなみに私は東大阪市に住んでいますm(__)m

ともぉみ

妊婦健診の時期について質問です(>_<)現在15wに入ったばっかりの初マタ…

妊婦健診の時期について質問です(>_<)現在15wに入ったばっかりの初マタです。他の人より健診のスピードが早いような気がして気になったのでみなさんの健診時期教えてくださいー!妊娠が発覚し、産婦人科を受診したの…