※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

去年8週で流産しました。いまだに胸が苦しくて次にいけません。どうやったら乗り越えられますか?

去年8週で流産しました。
いまだに胸が苦しくて次にいけません。
どうやったら乗り越えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠出産するまでモヤモヤすると思います。
私は体調整えたらすぐ妊活しました。

はじめてのママリ🔰

私も前回流産しました💦

流産は珍しい事じゃないしまた次がんばろって思って体調整ったらすぐ妊活しました👶

ママリ

2回流産しました。供養にお寺に手を合わせに行くと気持ちが切り替えられるので、そうしていました。

もちもち🔰

私は昨年11月と今年2月に流産し、3月に妊娠して現在です。妊娠しているから結果として乗り越えられたのかもしれないです。
でも当時は切り替えることに必死すぎたかもしれません。

次に行きたくないなら、行かなくていいと思います。冷たく聞こえたらすみません💦無理して心をねじ曲げてまで次に進む必要はないと個人的に思います。

正直2度目の流産は堪えました。もう妊娠で頭いっぱいにするのやめよう!となりました。基礎体温を測ることや、排卵日を意識することを辞めました。
2度も流産したし病院行って原因調べようかな、その前に妊娠してない証拠に検査薬使っとくか、え?!妊娠してる?!となりました。

結果として妊娠したから、私は乗り越えたということになると思います。ですが、無理やり次に進もうとして流産した時は、本当につらかったです。なので、今は好きなことをしたり、リラックスしたり、ご主人との時間を大切にされたり…それが一番の心の薬になるのではないかと思います。

長く自分語りしてしまいすみません💦