※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

はぁ😫うざっ🤮元々、私の実家で同居してましたが、理由があり今週から旦…

はぁ😫うざっ🤮

元々、私の実家で同居してましたが、理由があり今週から旦那の実家で同居しています。

家を建てる為、土地を探してましたが見つからず、今回いい土地がやっと見つかり家を建てる目処がつきました。

それとは別の理由で実家を出たのですが、旦那が勝手に同居を決めました。(家が建ってからも。)
旦那だけより、義父と一緒のほうが借りられる額も上がります。(二人の年収を足すので)
義父と一緒に借りるので「同居は無理!」とは言えず😭

ただ、新居ができるまでは半年はかかるし、私の実家は無理なので、旦那の実家でお世話になってます。

まだ同居して4日。もう限界です。
義父は大丈夫です。仕事に行ってるし、会うのは数時間。旦那と出会って10年。義父の冗談にはなれたし、楽しいです。
ですが、義母は無理😭
まず、掃除しない。
掃除機はあるのですが、30年ぐらい前のやつ。
掃除機をかけなくてもコロコロでもいいと思うのですがしない。理由は更年期が酷くてできない。
娘が5ヶ月で、よく指を口にいれます。
なので、髪の毛とか埃とか気をつけたいのに😭😭
あまりにも汚かったので私がコロコロしました。
まじでやばいぐらい汚かった😭😭😭😭😭
そして娘がなんでも口にいれるのですが、顔を近づけたら顎や鼻などをカプっとしちゃいます。
私や私の両親、旦那は避けるのですが、義母はよけない。しかも、顔を洗ってない。

後、洗濯洗剤とシャンプー。
洗濯洗剤はやはり長年使ってきて実家のに慣れてるし、私が匂いが変わると気になるタイプなので、私と旦那の洗濯物は私がする事にしました。
匂いもあるのですが、なぜ他人の洗濯物と一緒に洗濯しなきゃいけないのか。義父のパンツと一緒に洗われるのは絶対に無理。
洗濯の仕方も違い、義母は服とタオルを一緒に洗います。ですが私は洗いません。柔軟剤を入れると柔らかくなるのですが、吸収率が落ちてしまいます。
なのでタオルには柔軟剤は入れずに洗います。
私は私。義母は義母で全然いいのに「うちは洗剤にこだわってないからなめこちゃんに合わせるよ。だから一緒に洗おう」と言われました😭😭😭
シャンプーも「風呂場にいっぱい並んでるの嫌いだからなめこちゃんに合わせるよ」と。
私の家はみんなシャンプーが違います。
子供の時は一緒でしたが、働きだして、自分の好きなシャンプーに変えました。
父も母も自分に合うシャンプーを使ってます。
なので、自分で好きなのを使いたいのに😭😭

なんでも「なめこちゃんに合わせる」と言われ、まじで嫌気がさしてます😭😭

「合わせたほうが色々と楽でしょ。」と言われましたが、私は別に楽したいわけじゃないし。
私は私で勝手にやりたい。
旦那に言っても「なんで?」と言われます。
買い物もスーパーが近いので娘の散歩がてらゆっくり、自分のペースでいきたいのになぜかついてくる義母。
義母は仕事してますが、更年期が酷く、できてない状態。
3月から復帰する予定でしたが、体調がよくならず、復帰してません。
復帰すると聞いたから別に同居してもいいやと思っていたのに😭😭😭😭

あぁ😫実家に帰りたい😭😭😭

コメント

ママリ

悪い人じゃなさそうですが一緒にいるとストレス感じちゃいますよね😢

• なめこ

なめこ

そうなんです。
    悪い人じゃないんですが😭
    合わせなくていいんです。
    ほっといていただけたらいいのに😭

• 3月28日
めぐり

ストレス溜まりますね😣
シャンプーとかは、100均でカゴを用意して、お風呂に入るときだけ自分の部屋から持っていくのはどうでしょう?
洗濯は、潔癖症なので別に洗いたいんですとか、大げさに言ってしまうとか🤔

お子さんの件はいちいち注意したり自分で掃除したりするしかないのかな…
とにかく最初が肝心なので、自分のペースでやりたいということをハッキリ主張してくしかないですね😭
頑張ってください😭

• なめこ

なめこ

溜まりまくりです😭
    シャンプー、100均のカゴに入れてお風呂に入るときだけ持って行ってたんですが、「ん?いちいち部屋に持っていかんでもいいのに。」と言われました😭
    私がやることにいちいち口出ししてきます😭😭😭
    潔癖症と言いたいですが、一度泊まった時に一緒に洗われた事があって😭
    その時にタオルと一緒に洗ってる事を知りました。下着と一緒に手をふくももを洗うなんて😭😭😭
    掃除はコロコロですが私がやっていこうと思ってます。
    娘の事は私が見てない時にやってる時が多く、後から聞く感じで😭
    旦那がはっきり言ってくれればいいのに😭😭😭😭

• 3月28日
  • めぐり

めぐり

そうなんですね😭鬱陶しいですね😭
    気にせず、私がそうしたいんです!と言うしかないですね…
    更年期酷いなら情緒不安定?だったりするかもなので言いづらい感じなのかもですが…
    お泊りとかの1回は我慢できても、これから毎日となるとなめこさんが爆発しちゃうと思うので、旦那さんにもぶちまけて協力してもらいましょ😭😭😭

• 3月28日