※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねもね
家族・旦那

また義母の愚痴です。一昨日の続きです(私と旦那が夜ご飯を食べている途…

また義母の愚痴です。不快に思う方すみませんm( )m長文になってしまいます。

一昨日の続きです(私と旦那が夜ご飯を食べている途中で花に水をかけてと言われ、こんな時間はダメだしお母さんは食欲ないけど私たちは食べてるから朝でいいじゃない?と返したら逆に文句言われて私もキレました)。

結局私が部屋に戻ったら旦那にもう一緒に住みたくないと言っただそうです。本当は私も一緒に住みたくないし、こんなに自分勝手で周りの人が言ってることを完全に無視する人との同居は絶対イヤ。でも義母に持病があって一人暮らしはできない。旦那も忙しく私が家のことほとんどやっています。

料理、掃除、洗濯、買い物、義母の薬の管理。私は家事や人の看病が苦手の方でもないので特に気にしていません。旦那もできる時に手伝ってくれていて本当に助かっています。ただなんでほとんどやる私が「りんご全部食べない時ラップかけてね」や「汚いから歯ブラシを炊飯器のとこに置かないでね」ぐらい言ってるだけでこんなに嫌われているの?義母は透析に通っているので食事や水分補給に気をつけないといけないから「今日はちょっと飲み過ぎだから気をつけてくださいね」とか「果物食べすぎだよ?」と注意する時があります。義母が結構前に病院の先生に水分の量などで怒られたことがあって、またそうならないように頑張っているのになんで私が悪いみたいな態度取るの?

本当に私も引っ越したいけどそれは旦那が往き来しないといけなくなるのでその時点だけでイヤです。旦那が大好きで、彼もこの状況だと辛いのは分かるけどもう子供が産まれたら我慢できる自信がありません。

長文で本当にすみません!とりあえず吐き出したかっただけです。そして最後にもう一つ

昨日の診察で尿にタンパク質が出ているから血圧などに気をつけてと言われました。一昨日の夜以降義母に顔を見せていません。だが今朝、旦那が義母にタンパク質のことを伝えたらしく、旦那に「母親が(私)のこと心配しているから顔合わせてくれない?」と言われました。

はい?私を家から出て言って欲しいと言っているくせに私のことを心配しているんだと?笑わせるなって。

はぁー😑

コメント

主様の事を心配しているのではなく、
生まれてくる子供の事、自分(義母
)の事をちゃんとしてくれるかの心配なだけだと思います。

暫くは冷たい態度で良いと思いますよ(^^)

• あねもね

あねもね

今日はとりあえずおはよう言ってご飯を食べたら部屋に戻りましたw

本当にムカつきますよね

• 3月28日
もこ

義母はおいくつなんですか?
なぜ薬の管理など自分で出来ないんですか?

• あねもね

あねもね

70前半です

認知症とかではないんですが薬の量が多くて、たまにちゃんと朝夜、曜日などに分けるの忘れたりするので私と旦那が管理しています。

• 3月28日
  • もこ

もこ

んー、まだ自分で管理してほしい年齢ですよね。
    透析って本当に大変みたいですよね。
    充分迷惑かけてるんだから、自分の管理くらいしてほしいですよね!!
    お子さん産まれたら厳しいですよ💦
    もう少し何かをやってもらわないと。
    子どもじゃないんだから😢

• 3月28日
  • あねもね

あねもね

本当にそうですねー

透析で具合悪い日もあると私も理解しているけど、ほとんどの日は大丈夫だからせめてリビングに掃除機をかけることや洋服を出したりしまったり、一人でできることだけでいいからやってほしいと言っていますがそれでも私が厳しすぎると感じているらしいですw無理をさせる気はないのに

私だけじゃなく、旦那や他の家族が注意したりしても全く聞いてくれません。本当に困っています😤

• 3月28日