※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙏🙏🙏
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の次男がイヤイヤ期で、ママっ子で泣きやすい。スキンシップや気持ちに寄り添っても効果なし。ミルクを増やしてしまい、家事と子育てに追われている。保育園入園後にミルクを辞めさせたい。イヤイヤ期の乗り越え方をアドバイスして欲しい。

1歳11ヶ月の次男のイヤイヤ期についてです。

上の子は温厚でのんび〜りでした。
泣いても そうだね辛かったね と気持ちに寄り添うと
案外すぐ落ち着いていましたが次男。やべぇ。

長男が本当に手が、かからなかったので今メンタル
やられてます、、、起きてる内の9割泣いてます、、

最近急激にママっ子で私といると常に甘えて泣いてます
主人に預けると 泣くは泣くけどそんなに、、って
感じらしいです。赤ちゃん返りもあると思います😢

なるべくスキンシップを取り気持ちに寄り添うように
していますが全然効果ありません。あんたいっつも
次男抱いてるね と周りに言われるほど次男とニコイチ(笑)

先日、ロタウイルスにかかり食べもの全拒否で
かろうじてフォロミとポカリとゼリー等は取ってくれて
いたのでいつもよりフォロミあげてました。
※ いつもは寝る前に80だけ。 そろそろ辞めようと
思っていた矢先の事でした。

体調が治った今も みうく〜 と欲しがります。
今日は80を3回も飲ませてしまいました。
辞めるどころか増えてしまってます。下の子も日中は
いますし、朝と夕方からは長男も帰ってきます。
次男に付きっきりって訳にはいかないので飲ませて
いるその5分程度で一気に出来る家事をしている毎日
です。

皆さんどうやってイヤイヤ期乗り越えましたか?
4月から保育園に入るのでそこでミルクは徐々に
辞めさすつもりです。

言葉は割と出てますがまだまだ私以外にわからない
言葉多めですし、私ですら分からない宇宙語を
話してます。

愚痴が言いたいのやら、質問したいのやら、、、
支離滅裂ですが何かアドバイス頂けたら幸いです

コメント

deleted user

次男、やべぇ
同じです🤣
うちも長男はわりと穏やかなイヤイヤでぐすんぐすん😢って感じだったのに、すでに次男は気に入らないと室内ではどこでもひっくり返って脚バタバタ、ふんっ!!うぉー!!あ゛ーー!!みたいになります😅
私は基本スルーしてますが😛
もうイヤイヤってどうしようもないですよね_(:3」∠)_

  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    次男、やべぇ っすよね😅😅
    本当暴れ散らしたらカオス。

    わかります!長男はぐすんって感じのままぁ...って感じだったんですが次男。 ギャーからのま"ぁま"ああぁあ" って感じです🤣伝わりますかね🤣

    スルーしても永遠泣かれません?
    本当に永遠じゃないですか?(笑)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もーー 解決策がなくて😅
    出先でイヤイヤうぉーー!!!が出たときは小脇に抱えて避難しますが、自宅内では本当に放置です✌️
    30分もほっとけばうちの怪獣は大体疲れて遊び始めたりします😂
    今日はスリッパを履いたままハイハイの格好で階段が登れなくて泣いてましたけど、10分くらいで諦めてましたし🤦‍♀️
    長男がよく構ってくれるのでそれに甘えてます🥴

    • 3月27日