※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろりんママ❥❥❥
家族・旦那

おはようございます(ˊᵕˋ)現在専業主婦で、もうすぐ4ヶ月の娘がいます。…

おはようございます(ˊᵕˋ)
現在専業主婦で、もうすぐ4ヶ月の娘がいます。長文になりますが旦那(27歳)のことで悩んでます( ´︵` )

✩お金に対してルーズ、転職ぐせあり。
結婚三年目で3回も仕事が変わってます。今回は子供がいるためと転職ぐせに心配した実両親が同居をすすめてきて引越しすることになりました。先週で仕事を辞め、月曜日から家にいます。ですが、引越し先でもすぐに仕事をして楽させるね!!と口ばかりで全く職探しせず。引越しの準備もしてくれません。ただ、娘の面倒は見てくれます。
実両親も旦那のだらしなさ(私名義のクレジットカードやお祝い等の現金を勝手に抜かれ使い込まれた等話してます。旦那には話したことは内緒にしてます)を知っているので、離婚してシングルで子供を育てた方がいいと言ってくれてそこまで話し合いをしましたが、義両親から離婚だけはしないでくれと頭を下げられたのでその話は1度無しになりました。
経済的な援助は少しばかりはしてもらいましたが、明らかに実両親の方の援助の方が大きいです。旦那に対してはなだめる感じの言い方しかせず、私的には殴ってまでしてだらしなさを正して欲しいです。
✩お金の管理は出産してから旦那がしています。ですが、食費や生活のために必要なお金も出し渋り、私の僅かな貯金・出産祝い等でまかなってました。出産祝いは娘のために貯金したかったのに(>_<)自分は遊びに行ったりお菓子買ったり好き勝手使うくせに!!(ちなみに来月からは私が管理します)

✩娘に対しての接し方
娘の面倒はよく見てくれます。ですが、
3DSしながら面倒を見てゲーム画面を娘に見せたりしてます。
お菓子やご飯を食べたりするときに、食べ物を娘の口元に持っていきます。まだ離乳食も始まってないのにひどい時は揚げ物やチョコレートを持っていく時もあります!!
1日に何回も口にチューしてきます。虫歯になったらどうすんだよ(>_<)
上記のことは何度止めてって言っても止めてくれません。1度本気で怒ったら、そんぐらいで怒ることないやん!っと逆ギレされました(。・ˇ_ˇ・。)これは単に私がガルガル期だから神経質になっているのでしょうか(>_<)?

この2点がなければいい旦那なのに、どうしてもモヤモヤしてしまい、再度離婚が頭をよぎってしまいます。今週引越し前の挨拶に義実家に行きますが、もう一度真剣に話し合った方がいいのか悩んでます(´・_・`)

コメント

うちの旦那もチューしまくりですよ(´Д` )💦虫歯菌は諦めました(´Д` )💦
ケアは頑張るつもりです(笑)
お菓子もなんせ自分が食べたいもの与えたいみたいです。これは私が今のところまだ制止できてまね(笑
とりあえずできるとこまで頑張るつもりですσ(^_^;)笑

ちなみにうちの旦那もお金にだらしなく…
私が思うにこの際お金に関しては徹底的に話し合って決めた方がいいですよ。
それで上手くお互い歩み寄れて前に進めるなら話した方が断然いいと思います☺︎

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

回答ありがとうございます(>_<)♡
    チューするほど可愛いってことなんでしょうね~😶💦しっかりケアすれば大丈夫ですよね( ´︵` )
    口に入れようかするのはこれからも全力で阻止します(´・_・`)!!

そうですよね!!これから子供にかかるお金も増えてくるから徹底的に話し合おうと思います!!୧⍢⃝୨

• 2月24日